search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ぽかぽか』高齢者カラオケ企画に「新手のイジメ」「ハライチ爆笑も気分が悪い」と批判、企画に問題も?

『ぽかぽか』高齢者カラオケ企画に「新手のイジメ」「ハライチ爆笑も気分が悪い」と批判、企画に問題も?

pic pic

ハライチ・岩井勇気、澤部佑

 21日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)新企画、「70歳以上限定カラオケ」が物議を醸している。

 同企画は、70歳以上の挑戦者がカラオケで“若者ソング”を歌い、採点機能で90点以上を出せれば10万円をプレゼントするというもの。番組ADの祖母など3名が、テンポが速く難しいと言われている楽曲のカラオケに挑戦した。

 >>マツコ、ハライチ岩井に痛烈ダメ出し「『ぽかぽか』に足りないのはそういうとこ」ガチトーンに視聴者も驚き<<

 今回挑戦した楽曲は優里の『ドライフラワー』、LiSAの『紅蓮華』、米津玄師の『馬と鹿』という人気曲。音程は安定していたものの、テンポやタイミングがずれてしまい、点数はそれぞれ69点、78点、80点という結果に。ゼロから曲を覚え大健闘だったが、視聴者からは不快感の声も上がっていた。

 とりわけ、カラオケ挑戦を見守るMCハライチらの態度に「一生懸命歌っておられるのに、ハライチの爆笑も気分が悪い」「おじいちゃんおばあちゃんへの新手のイジメかな??やるなら音しっかり聴かせてあげて」「完全に聞こえなくて音がとれてないだけなのに爆笑してる芸能人みててイラッとした」「ズレたからってあんなに笑うのは 可哀想になっちゃった」などの批判も。

 中には、「こんなん全国放送で流すな」「ハイパー事故やんw」「ひどすぎて引いた」「スタジオの環境が悪いんやろうな」「これいろいろ問題多そう」「過去イチキッツいコーナー」など、企画自体の問題を指摘する声も相次いだ。

 物議を醸した新コーナーだが、今後も見ることができるだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ