search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 谷原章介、フィリピン現金バラ撒き騒動に提案「また変なこと言った」視聴者呆れ声

谷原章介、フィリピン現金バラ撒き騒動に提案「また変なこと言った」視聴者呆れ声

pic pic

谷原章介

 谷原章介が、12日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。フィリピンで起きた現金紛失騒動に言及したことが話題となっている。

 この日紹介されたのが、今月4日、フィリピン・セブ島の高速道路で起きた大騒動。男性が近くのショッピングモールの売上金を集金し、バイクで運んでいたところ、バッグのファスナーが開いていたことに気が付かず、そのまま走行。

 約50メートルもの間、400万ペソ、日本円にして約1000万円の紙幣をバラ巻きながら走ったという。すると、通りかかった人々が拾い集めて“持ち逃げ”。結局、回収できたのは半分の500万円ほどだったという。

​ >>『めざまし8』交通事故鑑定人に「不謹慎」の声 “笑顔で事故解説”の指摘集まる<<​​​

 ミスを犯した男性は「消えたお金が戻って来ることを願っています。もし会社から返金するように言われても、そのお金はありません」とインタビューで泣きついていたが、翌日警察に届けられたのはわずか11万円程度だったという。

 小室瑛莉子アナウンサーが「谷原さん、お金、戻って来てほしいですし、自分が落としたと考えると、非常に怖いですね」と質問。

 これに谷原は「よく500万円も戻って来たと思いますし、同時にフィリピンの方にとっての500万の貨幣価値って相当だと思うんですよ。なんとかね、クラウドファンディングで、みんなの力、助けてあげて欲しいです」と求めていた。

 ネットでは「谷原、また変なこと言ったね。 お金落とした人に対して、クラウドファンディングで救って欲しいとって、何を言っているのやら」「谷原さん。 クラウドファンディングとかちょっと意味不明。 ネコババした人を逮捕するべき」「落とす方が悪い」「谷原さんはお金を持ち逃げした人に言及しないで クラウドファンディングでお金集めろと?」「クラウドファンディングとか成り立つのか?」など多くのツッコミが寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ