search
とじる
トップ > 社会 > 18歳会社員男、小中学校にわいせつ画像を貼りコンビニで下半身を露出し逮捕

18歳会社員男、小中学校にわいせつ画像を貼りコンビニで下半身を露出し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 三重県鈴鹿市で、小学校のサッカーゴールや中学校の女子トイレにわいせつな画像を貼り付けたうえ、別の場所では下半身を露出したとして28日、同市に住む18歳の男性会社員が逮捕された。

 警察によると男は5月20日から21日にかけ、鈴鹿市内の小学校に侵入しグラウンドに設置されていたサッカーゴールに、アニメキャラクターの裸が写った画像を出力したものを貼り付ける。さらに中学校にも侵入すると、女子トイレに同様のものを貼った。

 これだけでも異常だが、同21日には市内のコンビニエンスストア駐車場で下半身を露出。公然わいせつとわいせつ図画公然陳列、そして建造物侵入の疑いで逮捕された。警察によると今年4月にも、被害を受けた小学校で同様の事件が発生しており、警察はこの男が関わっている可能性もあると見て、捜査を進めている。

 ​>>中学校教諭の既婚男女、学校でわいせつ行為をして懲戒免職 目撃した人物から情報提供か<<​​​

 この事件に、ネット上では「親は一体、何をしているのか。こんな人間を作り出したことに責任を感じてほしい」「18歳でわいせつの連続。加害者に甘い世界では、また同じことを繰り返すことも考えられる。なんとかならないか」「こんなことをして何が満たされるのか」「わざわざアニメの裸画像をプリントアウトしているところに闇を感じる」「毎日のようにわいせつ事件が発生している。酷い世の中だと思う」などの声が上がる。

 また、「簡単に侵入を許している学校にも驚く。刃物を持っていたらどうするのか」「学校側の管理体制に問題がある。反省するべきだ」「4月に発生して、その後6月まで犯人をのさばらせていたのか。そこにも驚き」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ