search
とじる
トップ > 社会 > 55歳男、面識ない58歳男性の性的動画をSNS投稿し逮捕 関係性に驚き広がる

55歳男、面識ない58歳男性の性的動画をSNS投稿し逮捕 関係性に驚き広がる

pic pic

画像はイメージです

 鳥取県鳥取市に住む55歳無職の男が、男性の下半身が映った動画を自身のSNSアカントに投稿したとして逮捕された。

 警察によると男は2023年3月、当時58歳だった男性の下半身が映った動画を自身のSNSアカウントに投稿した疑いが持たれている。被害を受けた男性が警察に相談し、事態が発覚。捜査を進め、男をリベンジポルノ防止法違反の疑いで逮捕した。

 2人は直接、顔を合わせたことはなく、動画を送ったこともないそう。警察の取り調べに対し、男は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めている。警察は第三者が撮影した動画が拡散されたと見て、捜査を進めている状況だ。なぜ、会ったこともない鳥取市に住む男が、男性の性的な動画を持っていたのかなど、謎の多い事件である。

 >>「真剣交際だった」41歳看護師男、14歳女子中学生とみだらな行為で逮捕 容疑を否認<<

 この事件に、ネットユーザーからは「いい歳をして何をしているのだろうか。呆れて物が言えない」「自撮りではなく、第三者が撮影した動画が何者かに渡っている。本当に気持ちが悪いな」「今流行りのチクリ系インフルエンサーだろうか?」「ネカマにつられてそういう動画を送った男性が晒されることはよくあるけれど。事態が飲み込めない」「どうやったらこんなことになるのか」「ぶっ飛びすぎていて状況が飲み込めない」と驚きの声が相次ぐ。

 また、「SNSに男の下半身を投稿できることが問題。雑誌だったら刑事罰になるのに」「世の中がおかしいと感じる」「登場人物の関係性が謎すぎる。これがネットの世界なのか」「SNSは規制するべきだと思う」などの意見も出ていた。

 何かと犯罪の温床になっている感があるSNS。このままで良いのだろうか。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ