search
とじる
トップ > 社会 > 38歳男、妻の顔におにぎりを押し付け逮捕 米粒が逮捕の決め手に

38歳男、妻の顔におにぎりを押し付け逮捕 米粒が逮捕の決め手に

pic pic

画像はイメージです

 沖縄県沖縄市で、妻の顔におにぎりを押し付けたとして、38歳建築業の男が逮捕されたことが判明。行動に驚きや呆れが広がっている。

 警察によると、男は26日午前7時頃、沖縄市の自宅で朝食を取っていたところ、突然30代の妻におにぎりを押し付けた。通報を受けて駆けつけた警察官が、妻の顔や髪の毛に米粒が付いていることを確認したため、暴行の疑いで現行犯逮捕した。

 なぜ、自身の妻におにぎりを押し付けるような行動に出たのか。警察の取り調べに対し、男は「子どもにおにぎりを食べさせていたら、妻から小言を言われてキレてしまった」と話しているという。夫婦の問題だけに、それまでの伏線もあったものと見られるが、妻におにぎりを押し付ける行為は異常である。

 ​>>50歳男、妻に食器を投げつけ怪我をさせて逮捕「夕食の量が多い」ことに立腹<<​​​

 この事件に、ネットユーザーからは「あり得ない。子どもの前だし、我慢をすることはできなかったのか」「どちらもイライラしていたのだろうし、関係も良くなかったんだろうと思う。これを機会に離婚してみてはどうか」「普段からDVがあったんだろう。1、2回の暴行で通報するとは思えない」「いろいろな理由があるのはわかるが、妻の顔におにぎりを塗るのは異常だ」「妻を下に見ている。完全なる侮辱だ」と驚きや怒りの声が相次ぐ。

 一方で、「子どもにご飯を食べさせている最中に小言を浴びせる妻も、夫への配慮が足りないのではないか」「被害女性もイライラしていたのだろうが、キレるようなことを言うのも良くない」という指摘や、「離婚した方がいい」「お互いのために別れてほしい」という意見も上がっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ