search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒロミ、ファンキー加藤やフワちゃんら八王子出身者でフェス開催! B21スペシャルのスペシャルライブも?

ヒロミ、ファンキー加藤やフワちゃんら八王子出身者でフェス開催! B21スペシャルのスペシャルライブも?

pic pic

「八王子を盛り上げる会」樫崎博会長、KICK THE CAN CREW・LITTLE、ヒロミ、FUNKY MONKEY BΛBY'S・ファンキー加藤、石森孝志八王子市長

 タレントのヒロミが19日、都内で行われた「八王子魂Festival & Carnival 2023」記者発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ヒロミが主催する「八王子を盛り上げる会」は、11月11日と12日の2日間、エスフォルタアリーナ八王子にて、音楽ステージなどを中心としたフェス「八王子魂Festival & Carnival 2023」を開催する。会見には八王子出身でイベントアンバサダーを務めるヒロミのほか、当日、現地でパフォーマンスを行う、同じく八王子出身のファンキー加藤(FUNKY MONKEY BΛBY'S)、LITTLE(KICK THE CAN CREW)、八王子市長の石森孝志氏も登壇した。また、やはり八王子出身のフワちゃんも電話出演で同イベントにエールを送り、「八王子会」の名誉顧問を務める北島三郎氏からの応援コメントも紹介された。

 ヒロミは、自身の企画した本フェスについて「楽しみもあるけど、僕はミュージシャンじゃないので、こういうフェスはどうやってやるんだろうとか、細かいところがまだよくわかっていないんです。色々大変だなという思いが正直あります。でも八王子が盛り上がればいいなって、そういう思いで今、頑張っています。1回目なのでまずはやってみることが大切かなって思います」と話す。

 ヒロミはまた、本イベントの立ち上げのきっかけがヒロミも参加する八王子出身者による「八王子会」なるご飯会の場だったとも紹介。参加していた加藤が「八王子でフェスをやりたい」と口にしたのが発端となったと経緯を振り返ると、加藤も「八王子の人は地元愛が強いんです。だからこそ地元で何かやりたいっていう思いがずっとあったんです」と笑顔でその理由を説明。「ヒロミさんが旗を振ってくれればやりやすいなって。八王子会で言うと、ROLANDさんやフワちゃんも参加していて、誰かそういう人にもフェスに参加してもらって、八王子ならではのものを見せたい」と意気込んだ。
 
 八王子は前述の北島三郎(在住)や、歌手の松任谷由実(出身)など、大御所アーティストのゆかりの地でもある。加藤は松任谷に憧れがあるようで、「ユーミンさんにもぜひお声がけを。ユーミンをフェスに呼ぶのが夢の1つです」とヒロミに懇願する。LITTLEも「ここまで大きい八王子のイベントは初めてじゃないですか。ヒロミさんがきっかけを作ってくれて本当にありがたいです。地元愛が結集して『魂』を感じさせるようないい環境が生まれればいいなって思います」と笑顔でコメントした。

 「ライブパフォーマンスの合間に、ヒロミによるステージも見たい」とリクエストが飛ぶと、ヒロミはこれに「僕も何かやるかもしれないです」と乗り気な様子。「でも出番があっても、僕のところだけぐちゃぐちゃだと思いますよ。バラエティ班も何かいい形で参加できるようなアイデアがあればいいなと思います」とにっこり。この際、「B21スペシャルのライブをやるのはどうですか」との声も飛んだが、「僕は別にいいけど、皆さんはそんなでもないでしょ。電話すれば(メンバーは)すぐ来ますけど……」とB21スペシャルのライブにも色気を見せた。

 ヒロミは会場のスタッフとして子ども達にも参加してほしいとも呼びかけ。「子ども達に手伝ってもらって、フェスってこういう風に作るんだよって、音楽のイベントはこういう風にやるんだよって、その裏側を見せてあげたい。そういう経験ができるだけでも、このイベントは価値があるかなって思います」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ