search
とじる
トップ > 社会 > 53歳男、小学校で体操着と靴下を盗んで逮捕「性欲が抑え切れなかった」と供述

53歳男、小学校で体操着と靴下を盗んで逮捕「性欲が抑え切れなかった」と供述

pic pic

画像はイメージです

 宮城県岩沼市の小学校に侵入し、児童の体操着や靴下が入ったナップザックを盗んだとして、53歳アルバイトの男が逮捕された。

 警察によると、男は8日午後8時過ぎ、岩沼市内の小学校に窓ガラスをバールで割るなどして侵入。保管されていた児童の体操着や靴下の入ったナップザック4袋を盗み、逃走した。その後、警報装置が作動し、警察が駆けつけると、車で逃げる男を発見。追跡したうえで建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。

 警察の取り調べに対し、男は「性欲を抑え切れなかった」という趣旨の発言をしているとのこと。警察は余罪の可能性もあると見て、捜査を進めている。「性欲が抑え切れない」という理由でバールを持ち出し、学校に侵入したうえ体操着や靴下を奪って逃走するとは極めて異常である。

 ​>>27歳男、知人女性の窓にアダルトグッズ入り袋を張り付けて逮捕 SNSでわいせつ画像も送る<<​​​

 岩沼市では7日にも、44歳運送業の男が今年1月から2月にかけて、20代女性の自宅に侵入し、下着3点を盗んだとして逮捕されている。この男も警察の取り調べに対し、「下着が欲しくて侵入した」と供述している。

 この事件に、ネット上では「岩沼では先日、下着泥棒が逮捕されたばかり。ちょっと怖いね」「暇なんだなという感じだけれど、被害を受けた小学校にとってはたまったものではないと思う」「性欲のためにこんな荒っぽいことをするのが恐ろしい。この男をのさばらせていいのか」「とにかく怖い。こういう人間がほかにもいると思うと恐ろしいよね」「地元の人々がかわいそう。なんとかならないものか」と憤りの声が相次ぐ。

 また、「必ず再犯をすると思う。こういう人間でも人権を保障しなければいけないのか」「厳しい罪に問えないのが悔しい」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ