search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 共演映画のヒットで、高橋一生と飯豊まりえが結婚の可能性浮上?

共演映画のヒットで、高橋一生と飯豊まりえが結婚の可能性浮上?

pic pic

高橋一生

 6月9日から11日の「国内映画ランキング」(興行通信社調べ)が発表され、公開3週目を迎えた俳優の高橋一生主演の「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が8位に入った。

 荒木飛呂彦氏の大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品で、高橋の主演で2020年から22年にかけてNHKで放送されたテレビドラマ「岸辺露伴は動かない」の劇場版。

 ドラマ版から続投となる露伴役の高橋、担当編集者・泉京香役の飯豊まりえのほか、木村文乃、長尾謙杜、安藤政信、美波らが出演している。

 ​>>子供の前で着ぐるみの頭を取る…黒木華と高橋一生のドッキリ、大人だけを喜ばせ物議に<<​​​

 公開初週の同ランキングでは、いずれも大ヒット公開中の洋画作品「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」に続く3位にランクイン。週末3日間で動員22万1000人、興収3億1500万円を記録した。

 「公開は272館で決して大規模なものではなかったが、大規模公開のヒット作並の動員と興収を記録した。いかに『ジョジョ』が根強い人気があるのかを証明する形になった」(映画ライター)

 高橋と飯豊といえば昨年8月、交際中であることを「フライデー」(講談社)で報じられた。
 当時2人は「岸部露伴」で2年連続共演していたが、記事によると、ドラマがクランクアップしたタイミングで飯豊が高橋の住むマンションに引っ越したそうで、どちらもインドア派。17歳の年齢差があるが性格が合ったようだ。

 「破局したとは聞こえて来ていない。高橋は女性人気のピークを過ぎ、モデル出身の飯豊は女性ファンも多いので、双方の事務所はすっかり公認。2人で映画の番宣もこなしていた。映画もヒットしたことだし、このまま一気にゴールインの可能性も浮上している」(芸能記者)

 すっかり人気シリーズになった「岸辺露伴」だが、近い将来には異例の夫婦共演があるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ