search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 時期的にKY? テレ朝イベントへ、ジャニーズ起用の事情

時期的にKY? テレ朝イベントへ、ジャニーズ起用の事情

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズJr.の21人組「少年忍者」が、テレビ朝日と六本木ヒルズによる夏のイベント「SUMMER STATION」(7月22日~8月27日)の公式応援サポーターに就任したことを、各メディアが報じた。
 
 同グループは18年6月9日に「ちびっこ忍者」として結成。初ステージは、同8月の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。

 3回連続で公式応援サポーターを務めた「HiHi Jets」と「美 少年」からバトンを受け取った川崎皇輝は「ヒーローたちのように、お子さんから親御さんまで、家族まとめて盛り上げられるようなサポーターになれるように頑張ります」などと意気込み。

 ​>>テレ朝、ジャニーズとの深い仲が裏目? コア視聴率ランキングが散々な結果に<<​​​

 9日に都内で行われたキックオフイベントに参加し、新テーマソング「Amazing Summer」を披露したというのだが……。

 「ジャニーズ事務所に所属しているというだけで、コアなファン以外には無名のタレントばかり。そんなグループに局のビッグイベントの大役を任せるとは、テレ朝とジャニーズのあまりにもズブズブな関係が浮き彫りになってしまっただけ」(テレビ局関係者)

 ましてや、ジャニーズ事務所といえば、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題で、続々と所属していた元Jr.たちが続々と性被害を告発。中には、CDデビューしたグループ・忍者の元メンバーもいたが、ジャニーズJr.と忍者の組み合わせは、あまりにも時期的にKYな組み合わせとしか言えないだろう。

 「本来、事務所よりもテレビ局の方が立場が上なはずなのに、テレ朝の場合、すっかり上下関係が逆転。ジャニーズからプッシュされたら突っぱねることは許されないのだろう。つまり、ジャニーズの性加害問題を巡る報道でもすっかり弱腰なので、報道記者は他局に差を付けられてストレスが溜まるばかりでは」(芸能記者)
 
 このイベントに盛り上がれるのは、ジャニーズファンだけになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ