search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberひなちゃんねる「二度とやりません」一番キツい危険なダイエット明かす

YouTuberひなちゃんねる「二度とやりません」一番キツい危険なダイエット明かす

pic pic

加藤ひなた

 ダイエット系YouTuberのひなちゃんねるが3日、東京国際フォーラムで行われたNEXT TREND FES. TOKYOに出席し、ダイエットに効くトレーニングのコツを伝授した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 登録者数266万人のひなちゃんねる。「SNSに触れて、実際に行き、自分が体験するのを繰り返しています」と情報収集に余念がない。トレンドの見つけ方は「悩みがトレンドになると思うので、常にその悩みを解消し続ける。例えば私だったら、女性なのでトレーニング中にバストが揺れないようにするにはどうしたらいいか、お肌のことやみんなの悩みがトレンドになる」と悩みと向き合うことがアイデアの源泉になっている。

 「面倒くさがりを忘れない」のもポイント。「美容医療とかにすぐ頼らないで、まず自分でやってみることにしています。最近、脱毛したんですけど、T字じゃないかみそり、クリームや美容サロンも全部試しました」と面倒なことをあえて試していると語った。

 トレーニング方法の編み出し方については、「私は極度の面倒くさがりなので、早く結果を求める性格がトレーニングにめちゃめちゃ表れていると思います。寝ながらでも効果があるとか、立ったままで完結するとか、体勢を変えないのがメニューに反映されている」と分析。プロのトレーナーから学んだことを、自己流にアレンジしていると明かした。

 これまでで一番きつかったダイエットは「食べないダイエット」。理由を「めちゃめちゃきついし、体に良くない。すぐやせるんですけど、心にも本当に良くなかったなと。二度とやりません」と悪夢そのものの様子。反対に一番上手く行く方法は「しっかり食べて、糖質制限よりも脂質に気を付けて、運動と早く寝る、水をいっぱい飲むが良かったです」と自身の経験を踏まえて話した。

 体型に悩む人には、「ニンジン理論」を紹介。「お馬さんがいて、大好物のニンジンがめちゃめちゃ遠かったら追いかけない。でも、目の前にあったら追いかけるんです。そうやっていつの間にかゴールにいる。大きな目標よりは小さな目標を見つけること」とアドバイス。そう言いつつ、自身も「アイスクリームが大好きで、小さな目標なら『三食アイスで良くない?』と思った時期があって、体重は減ったんですけど、体脂肪が30%くらいになっちゃって」と失敗談をシェアしていた。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ