search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS小山の姉みきママ、息子の東大入学「私のお弁当のおかげ」発言でドン引きの声

NEWS小山の姉みきママ、息子の東大入学「私のお弁当のおかげ」発言でドン引きの声

pic pic

みきママ公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mikimama_official/

 料理研究家のみきママが30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。東京大学に合格した長男について、「私のお弁当のおかげ」と明かし、ネット上からドン引きの声が集まっている。

 この日、「教育熱心なパパママSP」というテーマで出演したみきママ。自身のインスタグラムでも出演を報告し、「才能を伸ばす子育て術」というテーマで話を振られた際は「私は、頭が良くなる栄養素を3種類お弁当に押し込んでます」と明かした。

 みきママによると、その3種類は「カルシウム」「レシチン」「ビタミンC」とのこと。カルシウムは「頭の回転を良くする」、レシチンは「記憶力がめっちゃアップする」、ビタミンCは「精神を落ち着かせる」と持論を展開。

 >>さんまも「謝れ!」 元地方アナの失礼発言に「ガチで引いた」「学歴でしか人を見られない」炎上狙いの指摘も<<

 この三要素について、みきママは「私、それ信じて6年間お弁当作ってたんですけど、そしたらうちの息子が今年4月に東京大学に合格(入学)しました」と明かした。

 だが、この発言にMCの明石家さんまは「その食のおかげなのかな? 俺、本人の努力やと思うけどな」と呟いていたが、みきママは「いや、東京大学に行けたのは私のお弁当のおかげです!」と強調。その後も再び「東大に行けたのは私のお弁当の結果です」と繰り返していた。

 しかし、一連の発言にネット上からは「さんまさんの言う通り本人の努力だよ…」「東大合格したのは本人の努力なのに平気であんなこという母親無理」「子どもが頑張ったんだろ」「息子可哀想」「自分の手柄アピールキツい」というドン引きの声が集まっていた。

 なお、みきママはこの日放送開始早々、自身がNEWSの小山慶一郎の姉であることを正式に公表。ネット上からは、「全部他人の褌じゃん」「公表する意味あるの?」「注目集めたいだけに見える」という困惑の声が寄せられてしまった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ