search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 渦中の石橋正高、小柳ルミ子との結婚は自らリーク? 大澄賢也への未練で婚約解消か【芸能界、別れた二人の真相】

渦中の石橋正高、小柳ルミ子との結婚は自らリーク? 大澄賢也への未練で婚約解消か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

小柳ルミ子

 今月18日に東京・目黒区の自宅で倒れているのが見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助が24日、両親の死亡の経緯を調べるため、警視庁から再び事情聴取を受けていることを各メディアが報じた。また、同日のニュースサイト『文春オンライン』では、猿之助が病院で処方してもらった睡眠導入剤を両親に渡し、それぞれが飲んで意識を失ったところにビニール袋を被せたとし、複数の罪に問われる可能性が浮上している。

 歌舞伎界に激震を走らせた猿之助の自殺未遂騒動だが、同時に猿之助が遺書を宛てた相手といわれる俳優兼マネージャー・石橋正高にも注目が集まっている。一部報道によると、猿之助は石橋宛てに謝罪の言葉とともに「愛してる」「愛するM大好き。次の世で会おうね」といった文面のほか、遺産をすべて相続させるという内容のメモまで残していたといい、“親密な仲”であったとされている。

 石橋は、猿之助の付き人も兼任していたという。一部メディアでは、正高の父が猿之助の騒動以降「息子と連絡が取れない」と話していると伝えている。父は『NHK紅白歌合戦』に出場経験を持つ歌手で俳優・石橋正次。いわゆる“二世俳優”だ。冒頭の騒動で石橋がクローズアップされているが、実は過去に“時の人”として話題となった。

 ​>>中居正広、ジャニー氏問題に言及なし 退所直後に噂された“結婚”は破談か【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 2006年4月の舞台『清水の次郎長外伝』で共演した27歳年上の歌手・小柳ルミ子(当時55歳)との結婚報道が2007年7月に流れたのだ。一部スポーツ紙によると、2人は同年4月から交際し、石橋(当時28歳)は「一生ついていきたい」と小柳にゾッコンで、すでに指輪もプレゼントしており、同年に亡くなった小柳の母親の喪が明ける2007年12月末にも結婚する、というものだった。

 「小柳は1989年に13歳年下の俳優・大澄賢也との“年の差婚”と“格差”が格好のネタに。結果的に大澄に逃げられ2000年に離婚に至るも今度は、大澄の2倍も年の差のある石橋との再婚報道に世間をあ然とさせました。2人は小柳主演の『清水の次郎長外伝』の共演で交際に発展し、稽古中でのイチャつきに石橋は当時の事務所をクビになったともいわれています。小柳は2007年11月に『スーパーモーニング』(テレビ朝日系)に出演した際、石橋と交際の決め手について、自身の胸に『ポーンとスコーンと飛び込んできた』と語っていました」(芸能ライター)

 ところが報道の翌日、小柳がマスコミにFAXで石橋との再婚を完全否定。また、小柳の所属事務所はマスコミの取材に対して「結婚の話はない。『どこからそんな話が出たんだろう』本人も笑っていました」とコメントしている。一方、大阪・新歌舞伎座で「小林旭・特別公演」に出演中の石橋は、待機する報道陣から逃げるように劇場を後にしていた。
 
 同年7月、本サイトは再婚の障害となったのは正次だとしている。すでに2人は同居生活を送り、いつ結婚してもおかしくない状態だったが、石橋の両親が2人の交際に激怒していたという。当時、石橋の母親は取材に訪れたマスコミに対して「なんで息子の結婚をマスコミを通じて知らなければいけないのですか。そういう話だったらきちんとあいさつがあるはず」と、不信感を隠さなかったようだ。なお、正次はコメントしていない。理由は不明だが、一般的に親子ほど年の離れた離婚歴のある相手を嫁に迎えるにあたり、家族は難色を示してもおかしくはないだろう。

 だが、一方でこんなうわさもある。
 「実は、この頃小柳は“モテ期”の真っただ中で、他にもアプローチされている俳優がいたそうです。ただ、小柳は大澄への未練がまだ残っており、復縁を望んでいたともいわれていました」(芸能関係者)

 真相は不明だが、本サイトは「今回の再婚情報は全て石橋サイドからのリーク」とし、小柳が再婚を否定したからには、「石橋が自分で言いふらしているのはバレバレ」といったワイドショー関係者の話を掲載した。

 同年11月、小柳は石橋と別れた理由として「なんとなく私が連絡しなかった」、「悪い女ですね、すいません」と吹っ切れた表情で『スーパーモーニング』で語っていた。
 
 小柳の再婚相手となり一躍、スポットを浴びた石橋。それから15年がたち、今度は猿之助の“最愛の人”として再び視線を注がれている。今後の捜査の進展も気になるところだが、石橋の動向にも注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ