search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 氷川きよし、復帰後はタッキー事務所に? 意外な強いつながりとは

氷川きよし、復帰後はタッキー事務所に? 意外な強いつながりとは

pic pic

氷川きよし

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦をもって歌手活動を休止している歌手の氷川きよしだが、4月5日から放送されるアース製薬の新CM「人生1度」編で歌声を披露している。

 氷川は派手な金色の衣装で、力強い歌声とスプレー噴射で蚊やハエにふんしたダンサーを撃退。
 CMの撮影は昨年中に行われたそうで、各メディアに対して、今年を含めた今後について「自分の表現の幅みたいなものを広げられたらなと思っています。外国が好きなので、外国でいろいろなことにチャレンジしてみたい」とコメントを寄せている。

 「気になる氷川の近況だが、故郷・福岡に帰って親孝行の毎日を送ると同時に、所属する長良プロダクションと独立に向け話し合いを続けているようだ。長良といえば、今や氷川以外で稼いでいるのは水森かおりぐらい。そう簡単に手放すはずがないが、現在の社長との折り合いは悪く関係修復が難しい状況だが、事務所との金銭問題などもあってなかなか独立するのは難しいのでは、と言われている」(音楽業界関係者)

 ​>>休養中の氷川きよし、まだ移籍問題が未解決のままだった? 芸能界の重鎮が動くか<<​​​

 もし、独立を果たせても、現在の芸名の使用をNGにされ、自身が好んで愛称として使っている「Kiina」などに改名しての再出発になるかもしれないが、ここにきて〝受け皿〟としてあの新興事務所が浮上しているというのだ。

 「元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が設立した事務所・TOBEが現在、所属タレントのオーディションを行っていることを公表して話題になったが、もともと、氷川は滝沢と同じ宗教の信仰であるのはよく知られた話。その宗教はとにかく横のつながりが強く、以前から2人は連絡を取り合っていたようだ。すでに、音楽界で実績のある氷川だけに、所属先さえ見つかれば、今までと同じような働きぶりで多大なる収益をもたらしてくれるはず」(芸能記者)

 氷川の獲得に動く場合、滝沢氏はさらに忙しくなりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ