search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ深夜で結ばれていた“2児のパパジャニ”二宮と国分の師弟関係

日テレ深夜で結ばれていた“2児のパパジャニ”二宮と国分の師弟関係

pic pic

画像はイメージです

 活動を休止中の嵐5人で、二宮和也は“パパジャニ”の大先輩だ。2019年11月に2歳年上の元女性アナウンサーと、およそ5年の交際期間を経てゴールイン。21年3月に第1子となる女児、翌22年11月に第2子の女児が誕生して、メンバーで唯一2児のパパとなった。

 ジャニーズの大先輩で同じ状況下は木村拓哉。SMAP全盛期の00年12月に工藤静香と授かり婚。01年5月にフルート奏者のCocomi、03年2月にモデルのKōki,が誕生している。人気絶頂期にファンの反対を押し切って結婚、パパになった共通点があるせいか、プライベートでも交流が深い。

 さらに同じ家族構成なのが、TOKIOの国分太一。年下の元TBS社員の妻との間に16年10月に長女、18年9月に次女が誕生している。二宮は国分のことを「おっしょさん」(師匠)と呼んでいる。出会いは、01年に放映された「USO!?ジャパン」(TBS系)。国分は「所長」として番組MC、嵐やジャニーズJr.らは「調査員メンバー」という立ち位置だった。

 >>嵐・二宮「人生勝組リア充民的な写真」花見報告が炎上?「匂わせるな!」過剰反応するファンも<<

 嵐とTOKIOはルーツが同じだ。日本テレビ系深夜番組からゴールデンに進出して、世に出たのだ。TOKIOは、長寿番組「ザ!鉄腕!DASH!!」。日テレ系深夜枠からスタートして、日曜ゴールデンに進出。TOKIOが深夜を卒業した後、深夜枠に収まったのが嵐のバラエティ番組だった。国分は“TOKIOの源流枠”を大事にしていたため、後輩に譲渡してゴールデンにステップアップしても複雑な胸中だったと、テレビ誌の取材記者は言う。

「嵐はデビューしてまだ2年ほどでバラエティ慣れしておらず、垢ぬけていなかった。その不慣れさが、国分さんの目にはやる気がないように映った。『あんなダラダラやってるんだったら、あの枠、返せよ』と嵐に直接、キツめに言っています」

 結果的に、嵐も深夜枠で腕を上げていき、「嵐にしやがれ」という新番組に改題されて土曜ゴールデンに進出。20年いっぱいで嵐が活動休止してからは、櫻井翔のソロMCである「SHOWチャンネル」となって、嵐枠を守っている。

 嵐にバラエティのイロハを叩き込んだ国分師匠。“パパドル”となっても、両者の師弟関係に変わりはないようだ。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ