search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 政見放送で現役ジャニーズ3人の実名、性的被害者だと暴露 渦中の元ジャニーズJr.が登場

政見放送で現役ジャニーズ3人の実名、性的被害者だと暴露 渦中の元ジャニーズJr.が登場

pic pic

立花孝志氏

 20日にNHK総合で放送された衆議院千葉5区補欠選挙(23日投開票)の政治家女子48党の政見放送に、ジャニーズ事務所の創業者で2019年に亡くなったジャニー喜多川氏からの性被害を実名・顔出しで告発し話題を集めている、元ジャニーズJr.でミュージシャンのカウアン・オカモトが登場した。

 同党の立花孝志氏は、以前、自身のユーチューブチャンネルにて、政見放送を収録後にカウアンと談笑する動画を公開。政見放送にてジャニー氏の性加害を広く世間に拡散することを予告していた。

 「放送局はその内容について責任を直接問われないため、その政党から納入されたものを一切加工せずに放送しなければならない。そのため、いくらジャニーズ事務所といえどもNHKに対して一切、口を挟むことが許されていない。実に、立花氏らしいやり方だった」(政治部記者)

 ​>>ジャニーさんから性被害暴露の元Jr.に批判「無関係の人巻き込むな」SixTONESファンも怒り?<<​​​

 冒頭では、「この政見放送は、政治家女子48党が自ら製作して提出したものを、そのまま放送します」とのナレーションがあり放送がスタート。

 しかし、立候補者の織田三江氏は登場せず、約9分間にわたりオカモトがジャニー氏から性的被害を受けたことを告発。ニュース番組風のテロップがつけられるなどの編集がされていたが、カウアンの口から現役ジャニーズタレント3人の名前が飛び出したのだ。

 「カウアンは『代々、受け継がれている(嵐の)松本潤部屋、(Sexy Zoneの)佐藤勝利部屋、ここに入れた人はスゴイ』と〝合宿所〟と呼ばれるジャニー氏のマンション内に特にお気に入りのJr.の専用部屋があったことを明かした。さらに、自分とKing & Princeの平野紫耀とジャニー氏の3人でホテルの部屋に泊まり、平野と2人同時に性被害を受けたことも暴露。NHKは大河ドラマ『どうする家康』に松本が主演しているだけに、シャレにならない事態だったはず」(芸能記者)

 またまた立花氏が古巣のNHKをざわつかせてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ