search
とじる
トップ > 社会 > 49歳男、知人女性の自転車サドルに包丁を突き刺し逮捕「どんな発想なのか」驚きの声相次ぐ

49歳男、知人女性の自転車サドルに包丁を突き刺し逮捕「どんな発想なのか」驚きの声相次ぐ

pic pic

画像はイメージです

 北海道苫小牧市で、知人女性が所有する自転車のサドルに包丁を突き刺して損壊させたとして、49歳無職の男が逮捕された。

 警察によると男は12日未明から朝にかけ、苫小牧市に住む46歳女性が所有する自転車のサドルに包丁を突き刺した。同日午前7時頃、所有する女性が様子を見て警察に通報し、事態が発覚した。

 自転車は共同住宅の廊下に置かれていたとのこと。その後、捜査を進めた結果、苫小牧市在住の49歳無職の男が捜査線に浮上。容疑が固まったとして、器物損壊の疑いで13日午後に逮捕した。取り調べに対し、男は「家には行っているが、自転車に包丁を刺していない」などと容疑を否認している。警察によると2人は知人だったという。

 >>28歳男、10代女性の自転車サドルに排便をして逮捕「おぞましい」恐怖の声相次ぐ<<

 この事件に、ネットユーザーからは「故意なのは明らか。否認をしているということは反省もしていないし、女性は引っ越した方が良いと思う」「共同住宅の廊下に入っているということは、ストーカーでしょうね。元カレというわけではないのだろうけれど」「どんな発想なのか。とにかく怖すぎるし、あり得ない」などと驚きの声が相次ぐ。

 また、「廊下においてあったとするなら、邪魔だからやったという可能性もありそう」「共同住宅の廊下に自転車を置くのも、ちょっとマナーがないなと感じてしまう」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ