search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神尾楓珠、事務所を退所したら山下智久と合流の可能性も?

神尾楓珠、事務所を退所したら山下智久と合流の可能性も?

pic pic

神尾楓珠

 昨年は映画やドラマへの出演でブレークを果たした神尾楓珠だが、年末から不穏な空気が漂っている。

 昨年12月6日千秋楽の劇団☆新感線の舞台を最後に、ボートレースのCM発表会を欠席。今年に入って1月7日の「エゴン・シーレ展」オフィシャルナビゲーターの降板を発表したものの、マネジャーのインスタには降板理由が《諸般の事情により》とのみ記されていた。 

 ​>>神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も<<​​​

 2月5日に行われた「第44回ヨコハマ映画祭」で最優秀新人賞を受賞したものの、姿を見せなかった。
 「一部報道によると、神尾は1月17日と18日にはボートレースのCM撮影に現れたという。ボートレースはタレントのスキャンダルを嫌うので、しっかり説明しておかないとCMを降板させられるリスクが。事務所としてはそれを避けたいところだろう」(芸能事務所関係者)

 神尾が公の場に姿を現さなくなった理由として一部のメディアが報じたのが、所属事務所の〝お家騒動〟。

 現社長と、事務所の株を保有する2018年に亡くなった創業者の夫人の対立が激化。現社長は神尾を連れての独立を画策しているというが、神尾が芸能界入りの前にあこがれていた俳優の伊藤英明は、〝お家騒動〟の影響もあってか昨年3月にほかの事務所へ移籍してしまった。

 「となると、神尾に事務所に残る理由はない。それどころか、現社長は元ジャニーズ事務所の社員でNEWSのマネジャーを担当していたことがある縁で、独立した山下智久をサポートしているようだ。現社長が神尾を『山Pみたいに海外でも仕事をできるようにしてやる』と説得して、一緒に独立を画策しているのかもしれない」(芸能記者)

 向上心の高い神尾にとってはおいしい話かもしれないが、しっかりと手順を踏んでから移籍しないと、今後の芸能活動に悪影響が出そうだが……。

 この件を巡る今後の展開が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ