search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『くりぃむナンタラ』YouTubeにジャニーズファン猛抗議で動画削除 SixTONES森本の扱いが物議?

『くりぃむナンタラ』YouTubeにジャニーズファン猛抗議で動画削除 SixTONES森本の扱いが物議?

pic pic

くりぃむしちゅー・有田哲平

 バラエティ番組『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)の公式ユーチューブチャンネル『ナンタラちゃんねる』に16日に公開された動画の内容が、ジャニーズファンの間で炎上し、削除されるという騒動が起こった。

 事の発端となったのは今月9日放送回のこと。この回にはSixTONESの森本慎太郎がゲスト出演し、雨の中でバンジージャンプを行う場面があった。

 ​>>『くりぃむナンタラ』ビックリマンの知名度が低すぎる?「ものを知らなさ過ぎ」回答者にも違和感<<​​​

 16日に『ナンタラちゃんねる』に公開された動画では、ロケに参加していたお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がその際の裏話を暴露。有田によると、バンジーを行う時点でロケ時間がかなり押しており、ディレクターが不機嫌になっていたとのこと。また、バンジーを飛ぶことになった森本が「え~、なんで僕なんですか!」とお決まりの不満を訴える流れに対し、ディレクターは冷たく「巻きでお願いします、時間ないんで」と言い放ったという。

 そして雨だったため、森本がバンジーを飛んだ瞬間は正確には分からず、有田らは適当に盛り上がったとのこと。また、森本が戻ってくる間に別の撮影も挟んでおり、バンジーに疲れた森本が「いや、ちょっとこれ、めっちゃ……」と感想を言おうとすると、ディレクターは「もう終わりましょう」と大事なリアクションすら巻き、ロケ車に戻ったという。

 さらに雨だったため、ディレクターだけでなく、カメラが雨に濡れることを嫌っていたカメラマンの機嫌も悪かったそう。有田がバンジーを飛ぶ森本のヘルメットのカメラがズレていることを指摘すると、カメラマンは「もともと雨で映んねえし、レンズもどうせ汚れてるし、いいんだよそれで」といった態度で嫌々カメラを直すというひと悶着があったとのことだった。

 有田はこの一連のエピソードを面白おかしく話していたが、森本の扱いにファンは激怒。ネット上から「ひどすぎる」「扱いがあまりにも最悪」「スタッフやばすぎる」「さすがに可哀想」「ディレクターが最低すぎた」といった批判が殺到する事態に。

 批判を受けてか、動画は17日に削除されることに。削除の理由について、18日朝時点で公式ツイッターは説明していない。

記事内の引用について
ナンタラちゃんねるより
https://www.youtube.com/channel/UC0bRz2qCgQj7fGPHkKZ95vw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ