search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中谷美紀、スカイツリーの観光客らを前にお茶トーク コロナ禍乗り越えての屋外イベント開催に感慨

中谷美紀、スカイツリーの観光客らを前にお茶トーク コロナ禍乗り越えての屋外イベント開催に感慨

pic pic

中谷美紀

 女優の中谷美紀が1日、東京・墨田のスカイツリータウンで開催された「日本茶の日 お~いお茶大茶会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 買い物客や観光客で賑わうスカイツリータウンの広場で行われた本イベント。壇上には女子高生ら、お茶に普段から親しんでいる若者らも多数参加。壇上で中谷とトークを行った。中谷はそんな学生らの話に耳を傾けつつ、「私は大人になってから日本文化を習い始めたんですけど、こうして若い人が日本文化を習い始めたことに感動します。見習いたいです」と感心しきり。「なかなかコロナ禍でこういうイベント開催できなかったので、苦しい2年半でした。みなさんとこうして対面でお会いできたことを嬉しく思います」と集まった見物客の姿にも感激の表情を見せる。

 中谷は、自身がお茶の勉強を始めようと思ったきっかけも明かし、「私は(所作などを知らず)人前で恥をかくことが多かったので、(そういった所作などが)怖かった時期があったんです。でも、お茶室で、お茶の先生から指導や指摘を受けるようになって、少しずつ失敗をすることが怖くなくなりました。失敗は、自分が成長するきっかけにもなるんです」とお茶を通じて得たことなどを紹介。「お茶を知ることで人見知りも克服できました」と明かす。

 会場ではお茶のオンライン交流会も開催され、ユーザー数がギネスのワールドレコーズに認定される一幕もあった。中谷は「素晴らしいですね」とこれにも感激しきり。「(『お~いお茶』の)広告に携わらせてもらって27年になりますけど、伊藤園のお茶で育ててもらって今の私があります。これからも、生涯、伊藤園のCMをさせてもらって、その記録がギネスになれば嬉しい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ