search
とじる
トップ > 社会 > 63歳陶芸作家男、警察や消防に「お前らゴミじゃろうが」などと計80回電話し逮捕

63歳陶芸作家男、警察や消防に「お前らゴミじゃろうが」などと計80回電話し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 岡山県岡山市の県警本部と消防本部に、無言電話や業務を妨害する電話を繰り返し掛けて業務を妨害させたとして、63歳の陶芸作家男が偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

 男は今年1月13日から26日にかけ、岡山市消防本部に119番すると、「国会に話をするけえ」「なめるなよ」などと罵詈雑言を39回にわたり浴びせ続けた。さらに、2月22日には岡山県県警本部に110番すると、「お前らゴミじゃろうが」「全ていたずら電話じゃ」などと話したほか、無言電話をするなど計80回、迷惑電話を掛け続けた。

 >>82歳男、免許取消処分を受けながら運転し逮捕「できないことはわかっていた」と供述<<

 警察は男を偽計業務妨害の疑いで逮捕する。取り調べに対し、男は「全く記憶ない」と、容疑を否認している。男は否認をしているが、録音した音声などが存在することを考えると、容疑は事実である可能性が高い。

 無言電話や罵詈雑言を浴びせ続けたうえ、「記憶にない」とうそぶいている男に「記憶にないって正気なのかと。警察や消防は掛けてくる電話をしっかり把握している。言い逃れは絶対に許されないよ」「本当に情けない人物。63歳にもなって迷惑電話を掛け続けて、知らんふりをしているなんて、考えられない」「もう証拠は揃っている。この状況で記憶にないというのが信じられない」と怒りや驚きの声が上がる。

 また、「しっかりと灸を据えないと再犯をする可能性が高い」「凄く卑怯だよね。せめて逮捕されたら潔く罪を認めるべきでしょ」「電話で偉そうに馬事雑言を浴びせておいて、捕まると記憶にないってダサすぎる」という意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ