search
とじる
トップ > レジャー > 「スマホ画面の汚れている女子」に男がキュンとする理由

「スマホ画面の汚れている女子」に男がキュンとする理由

pic pic

画像はイメージです

 好みの異性のタイプを聞かれた時、「清潔感がある」と答える人は多いだろう。それは男女ともに言えること。清潔感というのは非常に重視されるところであり、最低限の条件と言ってもいいものだ。だからこそ、シャワーを浴びるし洗濯もする。持ち物などにも気を配るはずだ。

 しかし、一つだけ、汚れていても許されるものがある。むしろその方が、男性にとって好印象となる場合も。それが、「スマホ」だ。

 スマホは、肌身離さず常に持ち歩いているもの。スマホほど使用頻度の高いものはない。もはやカラダの一部と化していると言ってもいい。

 そんな、スマホの画面が、皮脂や手垢などで汚れていたらどうだろう。カラダの一部が汚れているようで、不潔な印象を与えるように感じるかもしれない。だが、そんなことはない。何故なら男たちは、そこに「隙」を見出すからだ。

 女性が見せる「隙」は、男性が非常に好むもの。だらしない部分を目にすることで、相手の女性に対して、「付け入る隙がある」と判断する。

 例えば、いつも凛としていて近寄りがたい女性のヒザに、泥などが付着していたとしよう。それを見た男は、転んだのかな…と思い、おっちょこちょいな印象を抱く。親近感を覚え、可愛いとすら思ってしまう。これこそが、女性の見せる「隙」の効果だ。スマホの画面が汚れているという状態には、それと同じ効果がある。

 ​>>おでんの大根ばかり食べる男がモテない理由<<​​​

 ただし、スマホ以外の部分が、不潔さを感じさせるような状態であってはならない。あくまで、汚れていていいのは、スマホの画面だけ。そのほかが完璧であってこそ、汚れが映える。

 もしくは、画面にヒビが入っているなどの状態も好ましい。男性からすると、「割れてるね」なんて、気軽に声も掛けやすくなるだろう。

 こうした「一分の隙」に、男たちは惹かれ、心躍らせるのだ。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/eflon

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ