search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東山紀之、ジャニーズの自虐ネタ?「状況的にこっちじゃない」 千鳥にも「本当行くな」とアドバイス

東山紀之、ジャニーズの自虐ネタ?「状況的にこっちじゃない」 千鳥にも「本当行くな」とアドバイス

pic pic

千鳥・大悟、ノブ

 12月15日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ制作・フジテレビ系)に、東山紀之がジャニーズ事務所の後輩、A.B.C-Zの橋本良亮、五関晃一を引き連れ出演した。そこで見せたまさかの自虐ネタが、話題となっている。

 女性100人へのアンケートから女心を二択問題で探るコーナーでは、かまいたちの山内健司が、不正解を出し沼に沈んでいく東山へ、「ジャニーズへの忖度はありません」と強烈なツッコミを浴びせていた。沼に沈んだ東山の姿には、千鳥のノブからは「ジャニーズコンサートのせり上がりが急に止まったみたい」といったツッコミも見られた。

 さらに今年は、ジャニーズ事務所のスキャンダルが相次いだ年でもある。特に女性絡みのものが多い。そのため、「興味ない女性がデートに誘ってきたら?」の問いに、「一回は行く」「しっかりと断る」の二択が出ると、東山は「断る」方を選び、その理由として「ウチの事務所の状況的にはこっちじゃない」と自虐ネタで笑いを取っていた。さらに橋本も「今は危ないんで」と同調。東山は、行こうとする千鳥に「本当行くな」とマジアドバイスをする場面も。これには、ネット上で「これまでにない展開だな」「マジ模範解答。本当、東山さんにしか言えない答え」といった声が聞かれた。

 ​>>ジャニーズ、マッチに代わりトップに立つのは東山ではない? 地位がアップしそうな2人とは<<​​​

 このほか、ゲストの谷まりあから、女性から逆デートの誘いがあった場合はどうかと問われると、東山は「いや、しっかりと断る。今の時期だから」とブレない姿勢を見せ、ノブから「背負ってるものが違う」と感心されていた。

 この日の放送では、東山が出演者に少年隊のダンスをレクチャーするコーナーも。博多大吉が衣装のタグに「肥後」とあり、ダチョウ倶楽部の肥後克広がモノマネ番組で着た服を着用していた裏話も飛び出し、ネット上では「フジテレビ、物持ち良すぎるな」といった声も聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ