search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「証拠あるようには思えない」トランプ大統領の選挙不正訴えを揶揄 「息子の見た目を馬鹿にしてる?」の声も

坂上忍「証拠あるようには思えない」トランプ大統領の選挙不正訴えを揶揄 「息子の見た目を馬鹿にしてる?」の声も

pic pic

坂上忍

 12日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍がトランプ大統領をまたも揶揄する発言をし、批判されている。

 きっかけとなったのは、アメリカ大統領選挙でトランプ大統領側が選挙の不正を訴えているという話題を取り上げている際の、出演者の薬丸裕英の発言。薬丸は「ちゃんと(政権)移行しないと、そこに空白が生まれちゃうと怖いことも起こってきちゃうんじゃないかなと思ってしまうので」と法廷闘争による政治的空白を懸念し、トランプ大統領について、「だから(不正を)主張するにはそれだけの証拠があると思うので、証拠出しました、『え? これだけ?』ってならないような形にしていただきたいですよね」と発言した。

 ​>>坂上忍、米大統領選に「よしっ!!」とガッツポーズ バイデン氏びいきの言動に「露骨すぎる」と批判<<​​​

 この薬丸の発言を受け、坂上は、「ただねえ、あの2人の息子を見てると、そんなに証拠があるようにようには思えない」と笑いながら揶揄。これに進行の伊藤利尋アナウンサーも、「見た目で判断しないで! 見た目で判断しないで!」と笑いながらツッコんでいた。

 この一連のやりとりに視聴者からは、「息子まで出して馬鹿にしすぎ」「なんでこんなに茶化してるの?」「伊藤アナもトランプ大統領の息子たちの見た目をバカにしてるってこと?」といった声が上がっていた。

 トランプ大統領の息子であるエリック・トランプ氏とドナルド・トランプ・ジュニア氏は、SNSで選挙の不正を示す情報などをフォロワーに向け共有したりなどしているものの、フェイク情報も多く含まれており、誤情報の拡散を懸念する声も上がっている。

 坂上の発言はこうした事実を踏まえてのものと思われるが、トランプ大統領の不正を訴える姿勢を揶揄し続けていただけに、今回も批判を集めてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ