search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブラマヨ吉田「トランプさんをみんな無視しすぎ」 『バイキング』、トランプ大統領のツイッター連投を“悪あがき” と表現

ブラマヨ吉田「トランプさんをみんな無視しすぎ」 『バイキング』、トランプ大統領のツイッター連投を“悪あがき” と表現

pic pic

坂上忍

 10日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)の、アメリカ・トランプ大統領に関する報道に疑問の声が集まっている。

 大統領選で当選を確実にし、政権移行準備に着手している民主党のバイデン前副大統領。一方、トランプ大統領は選挙の不正を訴え、バイデン氏が勝利宣言をした後も敗北宣言を行わず。法廷闘争に持ち込む考えを示しており、世界中に驚きを与えている。

 ​>>坂上忍、トランプ氏は「往生際悪いおじいちゃん」バイデン氏応援は「控えめそうなおじいちゃん」だから?<<​​​

 この日の『バイキング』では、そんなトランプ大統領がツイッターで「I WON THIS ELECTION, BY A LOT!(選挙に勝ったのは私だ!)」、「If Joe Biden were President, you wouldn’t have the Vaccine for another four years,(ジョー・バイデンが大統領だったらワクチン開発にあと4年はかかっていた)」と連投していたことについて、「“悪あがき”ともとれるツイートを連続して投稿」と紹介。

 また、9日にトランプ陣営が急きょ記者会見を開いたものの、本人は出席せず、ホワイトハウスの報道官らが「選挙は終わってない」などと述べるのみで目新しい情報はなく、会見途中で放送を打ち切りになったことを報じていた。

 このトランプ大統領の行動について、MCの坂上忍は「ご本人出ないで、ツイッターで吠えてるのはどうなんでしょうね」と苦言。さらに、話を振られたお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が「トランプさんをみんな無視しすぎちゃうかなと思いますけどね。選挙がおかしいって言うてるんやったら、選挙って(民主主義の)根幹ですから。『どこがおかしいですか?』くらい聞けへんのかな?と」と疑問を呈すと、坂上は「『どこがおかしい?』っていうか、不正があるなら証拠を見せてって(言ってる)。却下されてるけど」と指摘していた。

 しかし、番組の「悪あがき」という表現や坂上の発言について視聴者からは、「疑惑が出てるのはみんな知ってるのに、トランプ大統領ひとりが大騒ぎしてるって印象にするのどうかと思う」「証拠は法廷で出すからメディアに出していないだけでは…?」「会見やっても打ち切られるから直接呼びかけられるツイッターを利用しているだけでは?」という声が上がっていた。

 大統領を巡っては、いまださまざまな意見が飛び交っているようだ。

記事内の引用について
トランプ大統領公式ツイッターより https://twitter.com/realDonaldTrump

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ