search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 森且行、完治しない浮気グゼに愛想を尽かされ堂々と“不倫宣言”? 難航する離婚の原因は【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

森且行、完治しない浮気グゼに愛想を尽かされ堂々と“不倫宣言”? 難航する離婚の原因は【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

森且行

 元SMAPでオートレーサーの森且行が3日、埼玉・川口オートレース場で開催されたオートレース最高峰のSG「第52回日本選手権オートレース」の最終日12R優勝戦で優勝。通算4度目の優勝戦進出となった森は、オートレース日本一の称号と優勝賞金1700万円を手にし、目に大粒の涙を浮かべた。

 ​>>デヴィ夫人、結婚を望んだ既婚の大物俳優とは「本気で好きになった、ただ1人の日本人男性」【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 森というと、中学時代に兄とともにジャニーズに入所。1989年に初主演ドラマ『ツヨシしっかりしなさい』(日本テレビ系)で俳優デビューを飾った。そして91年9月、国民的アイドルグループ・SMAPのメンバーとしてシングル『Can't Stop!! -LOVING-』でデビュー。甘いマスクに抜群の歌唱力と運動神経を兼ね備えた森は、グループの中心的存在となり、絶大な人気を博した。だが、96年5月をもってオートレーサーへの転身のため、グループの卒業と同時に同事務所を退社、さらに芸能界を引退した。

 森は未成年のファンがレース場に来場することを避けるため、自ら「SMAP森且行」と決別したという。マスコミが森を扱う際に、SMAPの資料映像や写真の使用を禁じたようだ。ファンのため、そしてSMAPのさらなる飛躍を願ってのことだろう。そんな森だが、2016年に不倫を報じられ、潔く“不倫宣言”をしている。

 不倫が発覚したのは、SMAPの解散が決まりつつあった同年7月のこと。『女性自身』(光文社)は、埼玉にあるマンションから当時、30代後半とみられる女性と手をつなぐ森を激写した。
 「森は1998年に3歳年上の一般女性と結婚し、長男を授かっています。同誌では、妻の母親の証言を掲載。その内容は、2~3年前から別居していることを娘(妻)に告げられ、しばらくして孫(長男)を連れてアメリカに渡ったというもの。同地での留学経験がある娘は、孫にも同様な経験を望んだのではないかとしました。ですが、そもそもはこれまでの森の女性関係が原因で、愛想を尽かした娘が家を出ていったという話。さらに、妻の両親は結婚を懇願する森に『娘を幸せにするのなら』と条件を出したよう。ですが、その約束を自らが破り、夫婦関係が破綻したといいます」(芸能ライター)

 さらに同誌は8月中旬、レース場に向かう森を直撃しているが、無言を貫いたという。そして、激しく動揺を見せながらもカメラマンに謝るようなそぶりを見せ、逃げるように去っていったようだ。
 それからおよそ2年が経った、2018年6月。今度は、東京・新宿駅にて2人の姿を『女性セブン』(小学館)がキャッチ。女性の左手薬指には指輪が光っていたという。 

 記事によると、女性との同棲生活を継続させたまま、森は離婚の話し合いを進めていたとのこと。ところが、慰謝料の金額で折り合いがつかず、離婚は難航していたようだ。だが、森は女性をパートナーとして仲間内に紹介していたと報じている。

 「同月、同誌は森を直撃して妻と婚姻中であることを確認。さらに、妻は日本におらず、音信不通の状態であると証言しています。そして、記者から離婚について問われると『ノーコメントで』と笑顔でかわしつつ、女性との交際をハッキリと認めたのです」(前出・同)

 森は2年前、交際についてのコメントを控えていたが、今回は“不倫愛”を堂々と宣言。応対は男らしくもあるが、しょせんは“不倫”だ。この“不倫宣言”にネット上では落胆するファンが続出。その後、2人の行く末は不明だが、現在も森は既婚者であるようだ。

 芸能界引退から24年の月日が流れ、長年の夢をかなえた森。果たして、その陰で支えていたのは“不倫宣言”していた“最愛の女性”なのだろうか。今後の動向も気になるところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ