search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岡村隆史、『ぐるナイ』で結婚生報告もスタッフからデリカシーない質問で困惑?

岡村隆史、『ぐるナイ』で結婚生報告もスタッフからデリカシーない質問で困惑?

pic pic

岡村隆史

 29日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)では、ナインティナイン岡村隆史の結婚を受け、急きょ一部生放送に差し替えられたのだが、そこで制作スタッフがプチ暴走した。

 「この日は、オープニングから生放送となり、スタジオに集まった羽鳥慎一や制作スタッフからの質問に答える、ちょっとした記者会見の場となりました。そこで全員から拍手で迎えられ、祝福を受けた岡村でしたが、ある男性を見かけると、『天然素材からの知り合いのスタッフの方もおられますけれども』と懐かしそうに語っていました。これは1991年、ナイナイや雨上がり決死隊、FUJIWARAなどで結成されたユニット『吉本印天然素材』のことを指します。つまり約30年の付き合いということになるのですが……」(芸能ライター)

 ​>>南キャン山里とナイナイ岡村、結婚発表の共通点が多い? ラジオでのaikoの活躍も絶賛<<​​​
 
 この後、『ゴチ』の共演メンバーから届いた質問を、羽鳥が代読し、それを岡村にぶつけるという流れに。千鳥ノブからは、結婚するにあたり『奥様のご両親は何と言っていたのか』、本田翼からは『岡村さんがお相手の方に作った初めてのお料理はなんですか?』といった、ほのぼのとした質問が飛んでいた。

 「ここで、その30年来の付き合いのあるスタッフがいきなり、『すみません。奥様は岡村さんの貯金額を知ってますか?』と、ぶしつけに問いかけてきたのです。これには、隣にいた矢部浩之も『やらしいな』と苦言。だが、岡村はこれに対して『貯金額とか、そういうのはまだお話もしてませんし』ときっぱり。矢部が「(岡村は)引くほど持ってます』と一言付け加えて、ようやく笑いになっていました」(同)

 なおもそのスタッフの追及が続いたのは番組中盤。本来、放送されるべきだった収録済みのコーナー「この特技は誰だ?シルエットクイズ」が短くなった形で差し込まれた。この企画は芸能人の意外な特技を、シルエットで披露してもらい、当てるクイズ。ここに出たのが、2006年、岡村との自宅デートが報じられたことのある熊田曜子だった。彼女は特技である一輪車をシルエットで披露。その抜群のプロポーションを見た岡村が「シルエットは熊田曜子さんです」と答え、見事正解を導いていた。

 だが、この後、CMの提供読みの画面で、一瞬だけ生放送に切り替わった時、先に述べたスタッフが唐突に「熊田曜子さんには連絡されましたか?」と質問。少し戸惑いながら岡村は「あの、連絡先知らないんです」と答え、矢部が「やめてください」と制していた。このスタッフがいつもの意地悪い芸能リポーター役を買って出たとも言えるが、若干ザラついた“記者会見”となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ