search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『スーツ2』、副音声登場の鈴木保奈美が暴露「シーズン1から同じ服を着ていない」その秘密は

『スーツ2』、副音声登場の鈴木保奈美が暴露「シーズン1から同じ服を着ていない」その秘密は

pic pic

鈴木保奈美

 月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第14話が12日に放送され、平均視聴率が8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第13話の7.1%からは1.4ポイントのアップとなった。

 ​>>『スーツ2』出演の上白石萌音、前評判裏切り好評「本筋と関係なく面白すぎる」の声<<​​​

 第14話は、甲斐(織田裕二)やチカ(鈴木保奈美)は、宿敵である元代表の上杉(吉田鋼太郎)と再び戦うことに。チカは、マスコミを集め、昇進差別の被害に遭った原告女性126人とともに、『フォルサム食品』を相手にした集団訴訟を起こすことを大々的に発表し――というストーリーが描かれた。

 今話では、副音声に幸村チカ役を演じる鈴木保奈美と、蟹江貢役の小手伸也が登場し、撮影中の裏話で盛り上がっていたが、その中でも最も視聴者から反響が大きかったエピソードがあったという。
「チカと言えば、毎話そのファッションのお洒落さでも注目を集め、女性視聴者も憧れる存在になっていました。そんなチカを演じる鈴木は、この日の副音声の中で、シーズン1を含め、トップスは1度も同じ服を着ていないと告白。しかし、鈴木の解釈によると、チカは手持ちのスカートに対し、トップスをリースしているのではとのこと。ミニマムに暮らしていることが明らかになっていました。この解釈に女性視聴者からは、『一度も被ってないってすごい!』『あれだけのお洒落さとミニマムを両立できてるってなかなかできない』『仕事の服をリースするって普通に参考になるな』といった反響が多く寄せられていました」(ドラマライター)

 また、チカのファッションと言えば、チカの秘書が運用しているという設定のインスタグラムアカウントも話題になっている。
 「“さやかゴールドマン”という名前の秘書が行っているという設定のインスタグラムアカウントですが、ポストはすべてチカのファッションに着目したもの。ファッションのこだわりや着用しているアイテムのブランド名、撮影されたシーンに合わせたコメントなども記されています。アカウントには毎回、『素敵過ぎる!』『コーディネートが参考になる』といった声が寄せられており、フォロワー数は1万人超の人気アカウントに。次週最終回を迎えるということで、運用終了を惜しむ声も聞かれています」(同)

 ストーリーの一方、注目され続けていたチカのファッション。大きなこだわりがあったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ