search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女優の服を透かす動画が全削除も、投稿者の「動画を保存されたい方は…」コメントに批判殺到

女優の服を透かす動画が全削除も、投稿者の「動画を保存されたい方は…」コメントに批判殺到

pic pic

画像はイメージです

 写真を加工し、人気女優の下着や水着を透かした動画を投稿していたユーチューバーの「ルイボ透ティー」が動画を削除すると発表するも、批判の声が挙がっている。

 ​>>「そりゃあ自ら命を断ちますよ」ユーチューバー炎上で反論 心無い誹謗中傷集まり物議に<<​​​

 ルイボ透ティーが投稿した人気女優の下着や水着を透かした動画は、再生回数が100万回を超えるものもあった。しかし、2日、AIを使ってポルノ動画に写った人物の顔を芸能人の顔にすり替えた動画を公開していた男2人が、名誉毀損と著作権法違反の疑いで逮捕されたことを受けてか、ルイボ透ティーは突如、動画を全て削除すると発表したのだ。

 ルイボ透ティーは10 日、自身のYouTubeチャンネルのコミュニティ欄に、「2020年10月11日(日)いっぱいで、現在投稿されてる動画をすべて削除することにしました。理由はネットニュース等で取り上げられてきて、そろそろ辞め時だと考えたからです」と報告。だが、一方で「いつか復活するかもしれません。その時はよろしくおねがいします」と再びYouTubeチャンネルに動画を投稿する可能性を示唆し、さらに「動画を保存されたい方は明日削除するまでに」と視聴者らに呼びかけていた。

 動画を保存する呼びかけに反応し、「俺の携帯の中には既に保存してある」「拡散希望今日で全動画無くなるぞ! 観るなら、保存するなら今日中に!」という声が挙がっており、実際に動画を保存した人もいたようだ。しかし、視聴者に行動を起こさせたルイボ透ティーの投稿コメントに不快感を表した人は少なくはなく、ルイボ透ティーの投稿に対しては「やってる事めちゃめちゃ最低」「対象になった女性の気持ちよりも、自分の欲を優先してる」「プライバシーの保護など法的処置が関わってきますので、次に復活しましたとか言ってまた投稿を続けるのであれば本当に告発されますよ?ビクビクしながら投稿して、メディアに取り上げられてビビって動画削除するくらいなら最初からこのような事はするなって事」「見せしめ逮捕あるよ」という批判の声が多数寄せられる結果となった。

 13日現在、過去に投稿された動画は全て削除されているが、ルイボ透ティーに対する批判は止んでいないようだ。

記事内の引用について
ルイボ透ティーのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCUyPRjQokTvzgT0g3iCDCWw/featured

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ