search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ゆうこす、会社説明ミスで焦り「やばい…」 あり得ない間違いに「会社員したことない人って」の声も

ゆうこす、会社説明ミスで焦り「やばい…」 あり得ない間違いに「会社員したことない人って」の声も

pic pic

ゆうこす(元HKT48・菅本裕子)

 実業家・インフルエンサーとして活動しているゆうこすこと菅本裕子が、ツイッターでユーザーから発言ミスを指摘される一幕があり、話題を呼んでいる。

 菅本は9日午後、自身の公式ツイッターを更新。「やばい・・この前の社員募集質問受付配信の時に、『有給何日ですか〜?』を『休日はどんな感じか』と見間違えて、『月に8日〜!土日でも平日でも相談して決めてるよ〜!』って言いました・・」と訂正した。

 >>元HKTゆうこす、2万5千円チケットのプレゼントを約1年未発送? 指摘受け謝罪も不信の声続出<<

 菅本は3日に、自身が代表を務める株式会社KOSの新入社員募集をすると発表。4日には、インスタライブを通して応募に関する質問に答えていた。また、メディアプラットフォーム「note」で今回の募集に至った経緯をつづり、自身のインスタグラムのストーリーに質問への回答をアップするなど、応募を検討している人の疑問に耳を傾けながら、大々的に募集をかけてきた。

 そんな中、応募者から特に目立ったのは「年間休日はどのくらいですか?」「有給休暇の数はどの程度でしょうか?」「週休2日ですか?」といった休みの日についての質問だった
 菅本は似たような質問であってもスルーせずに回答を続けてきたのだが、次第に「有給」と「休日」がごちゃ混ぜになってしまった様子で、インスタライブでは「有給は月8日です」と答えてしまう場面も。

 その後ネットユーザーからは「ゆうこす、自社採用に関する話で有給休暇について聞かれて『月8日ほどです!』って答えてる、、、。有休知らないんやろな。会社員したことない人ってみんなこんな感じなんかな?」という手厳しい反応が寄せられてしまった

 そのツイートに気がついた菅本は「え!ゆうこす有給に8日って答えてました!?!?やばい・・・訂正してきます」とユーザーに返信し、その後自身の公式アカウントでも釈明した。

 菅本の釈明ツイートにファンたちは「有給月に8日はゆるすぎるwwwww」「ゆうこす天然、、、!」「普通に考えたらあり得ないから間違えとわかったんじゃないかな?」と返信して菅本をフォローしている。

 ハプニングはあったが、菅本の自社採用に注目が集まっている。

記事内引用について
ゆうこすの公式ツイッターより https://twitter.com/yukos_kawaii

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ