search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】品川庄司が「めちゃイケ」本番中にガチ喧嘩!

【有名人マジギレ事件簿】品川庄司が「めちゃイケ」本番中にガチ喧嘩!

pic pic

品川庄司・庄司智春

 10月7日に配信されたYouTube動画「東野幸治の幻ラジオ」に、品川庄司・庄司智春がゲスト出演。動画にて庄司は、かつてコンビ解散の危機を招いたという壮絶な喧嘩エピソードを明かした。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「そこまで言うか!」嵐・大野智がジャニー喜多川氏に激怒!<<​​​

 過去、相方の品川祐が品川ヒロシ名義で監督を務めた映画『ドロップ』の宣伝で、品川庄司がバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演した時のこと。庄司によると当時、番組の演出で、品川に向かって「今回、全然面白いこと言ってないぞ! 文化人気取りなんじゃねぇのか!?」と、文句を言う流れがあったそう。その時、庄司は、スタッフから頼まれたセリフを言っただけだったが、“面白くない”という言葉が一番嫌いだった品川はマジギレ。そのまま取っ組み合いの喧嘩に発展し、品川は庄司の首を絞めながら、耳元で「殺すぞ、お前、コラ!」と、ネタ抜きで言い放ったという。

 当時の『めちゃイケ』では、2人が喧嘩するという流れがあったため、周囲もネタだと思い、誰も止めなかったそう。だが、品川は本気でキレており、耳元で「殺すぞ、この野郎」と言い続けた。これに庄司は「あ、土曜の8時に殺されるんだ…」と考えていたという。その後、収録のカットがかかってからも、品川は怒りが収まらず、異変に気付いた加藤浩次らが喧嘩を仲裁。

 そして翌日、お互いの言いたいことを全て吐き出すという話し合いの場が持たれたという。そこで、「言いたいことあったんなら言えよ。今まで言ったことないから溜まってそういうことになってんだろ?」と言う品川に対し、庄司は「俺、ミキティ(藤本美貴)と結婚するわ」と、突然の告白をしたそう。まさか結婚の報告をされると思わなかった品川は「お、おう…、おめでとう…」と動揺を見せ、怒りは沈静化。そのまま仲直りしたという。

 他にも様々な解散危機を経験してきたという品川庄司だが、今は関係が良好となり、喧嘩も笑い話になっているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ