search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『のだめ』再放送で「懐かしい」の声 畑野ひろ子、現在はモデル業から距離を置き人気講師に?

『のだめ』再放送で「懐かしい」の声 畑野ひろ子、現在はモデル業から距離を置き人気講師に?

pic pic

畑野ひろ子

 大人気ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)に出演し、クセのあるクラシック専門の月刊誌の編集者役を演じた畑野ひろ子。再放送をきっかけにネットで「懐かしい」の声が挙がった。ファンション雑誌『JJ』(光文社)の専属モデルを経て、『サラリーマン金太郎』(TBS系)や『サトラレ』(テレビ朝日系)など有名ドラマに出演し、女優としての活動の幅を広げていたが、現在はあまり見かけない。畑野は今、何をしているのだろうか。

 >>再放送「Dr.コトー診療所」出演で話題、桜井幸子は今? 突然の芸能界引退、理由とした夢を叶えた生活か<<

 「現在44歳の畑野さん。2004年に俳優の柏原崇さんと結婚を発表するも、2006年に離婚しています。離婚原因は、柏原さんが都内で男性を殴った傷害事件が原因だと言われていますね。実は、畑野さんは結婚後に芸能活動を休止したのですが、離婚する前年の2005年にモデル復帰を果たしています。その後、2008年にサッカー選手(当時)の鈴木啓太さんと再婚して、現在は2人のお子さんに囲まれて生活していますよ。鈴木さんはビジュアルもいいので、畑野さんと一緒にファッション雑誌に登場したり、テレビCMに出演したりしています」(芸能記者)

 そんな畑野だが、今はモデルの仕事から少し距離を置いているようだ。
 「昨年、レギュラーモデルを務めていた女性ファッション誌『VERY』(光文社)を卒業することを発表。今は、数年前に取得したフラワーアレンジメントの資格を活かして、フラワーアレンジメントの講師として講演会やレッスンを行っているようです。『WILL GARDEN』という花を通じたきっかけを提案する会社を立ち上げ、経営者としての顔も持ちます。そんな畑野さん、フラワーアレンジメントの腕前はかなりのもので、有名ホテルの装花のプロデュースを担当した経験もあるほどなんです」(前出・同)

 畑野のフラワーアレンジメントのレッスンの評判は、いかがなものなのか。
 「定期的に開かれるレッスンには、元スポーツ選手の旦那さんの繋がりもあってか、元プロテニス選手の杉山愛さんや元バドミントン選手の潮田玲子さんも参加しているのだとか。1回のレッスンは15000円前後、昼食やホテルのスイーツビュッフェ付きのレッスンもありますが、決して安い価格ではないものの、いつも生徒さんが集まっているそうです。レッスンでは気軽に畑野さんに質問ができ、元モデルという畑野さんのライフスタイルに憧れて参加を希望する人もいるようですね」(前出・同)

 ファッション誌で見かける機会は減ったものの、現在、畑野はフラワーアレンジメントの仕事で充実した日々を送っているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ