search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ハケンの品格』再放送に登場した加藤あいに「懐かしい」の声 現在の活動は?

『ハケンの品格』再放送に登場した加藤あいに「懐かしい」の声 現在の活動は?

pic pic

加藤あい

 新型コロナウイルス感染拡大によりドラマの撮影がストップしたことを受け、各局では過去のドラマの再放送をしている。日本テレビでは、今春から新シリーズの放送が始まる篠原涼子主演の『ハケンの品格』の第1シリーズを特別編で再放送して、話題になっているようだ。

 新シリーズでは篠原を始め、多くのキャストが引き続き出演するが、そこに名前がなかったのが加藤あいだ。第1シリーズでは、新米派遣社員として篠原に憧れる役柄を演じていたが、久々に加藤を見た視聴者からは「加藤あい、懐かしい! この頃めっちゃ好きだった」「加藤あい久々に見たけど引くほど美人だな」などの声が挙がっていた。加藤と言えば、『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)など、数々の人気ドラマに出演していたが、最近はすっかり見かけない。加藤は今、何をしているのだろうか。
 「加藤さんは現在、芸能の仕事はほとんどせず、主婦業に専念しているようですよ。2013年に一般男性と結婚後、2015年に第1子を、2018年には第2子を出産しています。結婚後はアメリカに住み、第1子もアメリカで出産したので、結婚を機に自然と芸能界からは離れることになったのでしょう。加藤さんは大学で国際関係を学ぶほど、もともと海外に興味があったので、海外での生活にもすぐに適応したようです」(芸能記者)

 ちなみに、加藤がアメリカに住むことになったきっかけは、夫の職業だという。
 「加藤さんの旦那さんは、アメリカで飲食店を経営しているそうです。現在37歳の加藤さんより7歳年上で、かなりの高収入だと噂されていますよ。その証拠に、2人は当時、結婚式を虎ノ門ヒルズで挙げ、費用は何と2000万円だと報道されていました」(前出・同)

 とは言え、加藤は完全に芸能界の仕事から身を引いたわけではない。
 「実は、2016年頃から芸能活動を再開していて、2017年には相葉雅紀さん主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の2話分に出演していました。他にも、昨年は美容サプリのCMに出演していましたが、それ以外には目立った活動はないですね。加藤さんとしては、復帰後は拘束時間の長いドラマより、CMで存在感を出していきたいところだったようですが、予想していたよりオファーはなかったようです」(前出・同)

 CMでは相変わらずの美貌を見せていた加藤。再放送をきっかけに再び注目を浴びているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ