search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「あと1回言ったらドツく」久本でも制御不能? 爆問太田が田中の代役で登場、賛否分かれる

「あと1回言ったらドツく」久本でも制御不能? 爆問太田が田中の代役で登場、賛否分かれる

pic pic

爆笑問題・太田光

 爆笑問題・太田光が24日、新型コロナウイルスに感染した相方の田中裕二(現在は復帰)の代打MCとして、『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に出演した。

 >>最も相性が良かったのは意外な芸人? 爆問太田の「臨時相方」評判が分かれる<<

 オープニングで太田は「今夜もスペシャル企画でケンミンをディスカバリーするお時間です!」と声を張り上げると、MCの久本雅美から「張り切りすぎ!」とツッコミが。太田はすかさず「ピンチヒッターの方がピンチを招く。あいつの代わりをやって、褒められたことが1回もないんですよ」と自虐した。太田は番組出演を熱望していたものの、「ずっと封じ込めていた」と久本。笑いに包まれる中、若手時代から苦楽を共にしてきた土田晃之が「残念ながら今日が最後の出演」とぶった切ってスタジオを盛り上げた。

 「太田はいつものように大暴走していましたね。番組タイトルコールも『ボキャブラ天国』と言い、久本から『あと1回言ったらドツくからな!』と強烈ツッコミを浴びせられていました。このほかにも、初出演のタレントに噛みついた際には、土田から『オンエア(で太田が)そうとう無口だと思いますよ』と言われたり、エンディングでは『今日、全然喋っていなかったですよね?』などとイジられたり、土田が太田の暴走を止めるストッパーになっていました。そうした仲間もいたからか、太田は終始楽しそうにしていましたね」(芸能ライター)

 ネットでは、放送を見た視聴者の感想が相次いだが、賛否が真っ二つ。「太田さん張り切っててかわいい」「太田さん肩に力入ってるな〜最高」と応援の声が。しかし、「先ずはディスる太田光はケンミンショーに向いてない。みのもんたはそんな事絶対にしなかった」「(焼きそば特集の)テーマは面白いのに、太田光がうるさ過ぎて見る気が失せる」と否定的なコメントもあった。

 太田が出演するということで、番組を初めて見るという視聴者が多くいた点では、彼の貢献度は大きい。しかし、いつも見ている視聴者が、番組のテイストを壊す太田に「ついていけない」と見るのをやめた人もいたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ