search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​フワちゃん、大手芸能事務所も怒らせていた 芸人には「フワちゃんに怒ったら負け」暗黙ルールも?

​​フワちゃん、大手芸能事務所も怒らせていた 芸人には「フワちゃんに怒ったら負け」暗黙ルールも?

pic pic

フワちゃん

 YouTuberのフワちゃんが、15日深夜に放送された『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。“ため口キャラ”であるが故に、タレントや事務所に怒られたことを明かした。

 ​>>フワちゃん、超多忙スケジュールも「大学生の夏休みみたい」 ブレークきっかけの動画とは<<​​​

 フワちゃんのブレイクのきっかけは、日本テレビの特番だという。若手芸人が多く出演する『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に指原莉乃がゲストで出演した際、友人の一人としてガヤ席に初登場。それから番組に定期的に出るようになった。そうしたこともあってか、同局の様々な人気番組が合体して行うスペシャル番組に呼ばれ、そこで認知度が急上昇。地上波に呼ばれることが多くなったという。

 しかし、ブレイク前後はまだ彼女のキャラクターが浸透しておらず、俳優、タレント、芸人などが多く集うTBSの『オールスター感謝祭』に呼ばれた際には、はしゃぎすぎて大手の芸能事務所から怒られたことがあった。直接言われたわけではないので確証は持てないが、後日TBS側から「こういう経緯でお怒りでして……」とメールが届き、おそらくあの事務所だろうと予想したという。

 最近では「(フワちゃんは)ヤバイと思っていたら、実はちゃんと話が通じる」という印象になってきているのだとか。フワちゃんは「鈴木おさむなんて、ちょろっと挨拶しただけで、『フワちゃんはちゃんとしているよ』って(言っていた)」と振り返った。
 「オードリー・若林正恭曰く、ローラが成功して以降、ため口を使えば何とかなると思った若手タレントが続出。そんな中で、受け手となる芸人やタレントは、“フワちゃんに怒ったら負け”という印象があると言っていました。しかし、そんなフワちゃんに違和感を持った人もいたようです」(芸能ライター)

 フワちゃんは「高嶋ちさ子は一瞬ピリついた」と言い、「じきに慣れて、どこかのタイミングでハマって、今ではLINEする友だち」と明かした。

 また、本来はゲスト2組が出演する予定だったという。先日、『キングオブコント』(TBS系)決勝に進んだニューヨークもゲスト予定だったが、発熱があり、大事を取って収録を休んだ。まだ収録時は『キングオブコント』決勝が決まる前だったものの、若林は、今年に入ってバラエティー番組に出始めている2人に対して、「大事な時期なのに何やってんだよ! 今、絶対『あちこちオードリー』出なきゃいけないだろ」とツッコミを入れていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ