search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フワちゃん、ウルトラマンの股間ツンツン動画に「ただのセクハラ」 すぐに騒動が収まったワケは

フワちゃん、ウルトラマンの股間ツンツン動画に「ただのセクハラ」 すぐに騒動が収まったワケは

pic pic

フワちゃん

 ユーチューバーでタレントのフワちゃんがアップした動画が、批判を集めている。
 問題となっているのは、フワちゃんが8月19日にツイッターにアップした動画。「ちょっかい出されても仁王立ちしててぇらぃ」とつづった投稿で披露したもので、ウルトラマンメビウスの巨大な像の股間部分に対し、フワちゃんが人差し指で何度もタッチしているというものになっていた。

 ​>>フワちゃんの下ネタに“意外な線引き”? 計算尽くのキャラとピン時代のコントに称賛の声<<​​​

 しかし、この動画に対し、ウルトラマンファンを中心に「失礼すぎる」「多くの人の憧れであるメビウスを馬鹿にしてる」「ヒーローに対してする行動じゃないでしょ」といった批判が殺到。フワちゃんはすぐに動画を削除した上で、「ウルトラマンふざけてごめんね、消しました」と謝罪。「ファンの人は嫌だから消しました!!」と説明した。

 このツイートに対し、フワちゃんのファンからは、「ウルトラマンファンの気持ちをちゃんと考えられてすごい」「削除して謝るほどの事じゃないと思うけど、ちゃんと対応してて偉い」「ヒーローもそんな批判は望んでないと思う」というフォローの声が集まっていたが――。

 「注目度の高いフワちゃんなだけに、削除した時点でツイートはすでに広がっており、ウルトラマンファン以外からも、『ウルトラマンどうこう以前にシンプルに下品』『男女逆だったらただのセクハラ』『もし男性タレントが女性の像の股間触ってたら大問題だよ』という声が上がる事態となっています。とは言え、フワちゃんがすぐに投稿を削除していることから、謝罪後も批判しているユーザーに対しては『しつこい』『器小さい』といった指摘も集まり、フワちゃんのツイッターの元にはさまざまな意見が寄せられています」(芸能ライター)

 謝罪後は騒動に言及していないフワちゃん。その対応の賢さを評価する声も上がっている。

記事内の引用について
フワちゃん公式ツイッターより https://twitter.com/fuwa876

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ