search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 動画配信者の夫、ライブ配信中に2歳の連れ子を虐待? 怪しい音も聞こえ、視聴者が児相へ通報

動画配信者の夫、ライブ配信中に2歳の連れ子を虐待? 怪しい音も聞こえ、視聴者が児相へ通報

pic pic

こっちんのツイッターより https://twitter.com/kotono0316

 動画配信サービス・ツイキャスやふわっちなどでライブ配信を行っている「こっちん」が14日に行った配信の中で、夫が子どもに暴力を振るう場面が映っていたとして、大きな騒動になっている。

 ​>>店に忘れた財布にシミが付き激怒、人気ユーチューバーの夫が炎上? 妻は「どうぞ叩いてください」<<​​​

 問題となっているのは、14日夜に行っていた生配信。部屋の一室に場所にカメラが設置され、家族の日常風景が延々と映されたライブ配信となっていたが、その中で、こっちんの夫と、こっちんの連れ子である2歳の息子が部屋の隅で横になっていたが、別の子どもの泣き声が聞こえ始めると、夫はゆっくりと顔を上げ、息子の頭を肘で強く殴打。殴った夫は別室に移動し、息子は泣きながら夫とは別の部屋に行こうとしていたが、夫はそれを追いかけて捕まえ、泣き叫ぶ息子に対し「お前は寝ろ」と言いながら、別室に消えていくという動画になっていた。

 おとなしく横たわる息子を突然肘で殴ったことや、殴打の瞬間、「ゴン」という大きな音が聞こえたこと、さらに、別室に消えた際にも「ドスン」と子どもを放り投げたと受け取られかねない音が響いたりしたことや、横でゲームをしていた別の子どもがその殴打に対しまったく反応しなかったことなどから、配信後、ネットを中心に大きな騒動に。「連れ子への虐待では?」「他の子どもが全く反応しないって日常化してるんじゃないの?」「あんな小さな子どもを突然殴りつけるっておかしい」といった批判の声が相次ぎ、児童相談所へ通報したといった報告も多く聞かれた。

 その後、こっちんは再び配信を行い、配信の録画と夫からも事実を確認したとした上で、肘で殴ったことは事実だと謝罪。自身はその際、キッチンでミルクを作っていたために現場は見ていなかったというものの、夫が子どもを寝かせようとしていた際の一連の行動だったと説明した。暴力については「初めて」だといい、配信に出演した夫も今回の経緯について、「寝かせようと思って横にならせてたんですけど、なかなか寝なくて。感情的になってしまって、やってしまって」と告白。殴打した後、布団に連れて行ったものの、直前に食べた納豆の臭いがしたためお風呂に入れて、再び寝かしつけたというその後の行動も明かし、「感情的になったのは本当にすみませんでした。気をつけます」と謝罪していた。

 15日になり、こっちんはツイッターで改めて謝罪し、「警察、児相さんと家族で話し合っていきます」「皆さんの信用を取り戻せるよう今後頑張ってまいります。温かく見守っていただけたら幸いです」とつづったものの、子どもの心の傷を心配する声や、夫との別れを勧める声も相次いでいる。

 虐待とも受け取られかねない衝撃的な動画だっただけに、謝罪後も非難が相次いでいる。

記事内の引用について
こっちんのツイッターより https://twitter.com/kotono0316

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ