search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「THE MUSIC DAY」の出演者にある噂? ジャニーズ事務所で再び起こった激しい“派閥争い”か

「THE MUSIC DAY」の出演者にある噂? ジャニーズ事務所で再び起こった激しい“派閥争い”か

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所は今月4日、公式ホームページで新たな役員人事を発表。代表取締役会長だった藤島メリー泰子氏が同日付で名誉会長となり、代表取締役は退任した。

 ​>>ジャニーズ事務所が年内大型公演中止を決断できたある要因<<​​​

 ジャニーズでは昨年7月に創始者のジャニー喜多川氏が死去。同年9月27日にメリー氏が代表取締役会長、娘の藤島ジュリー景子氏が代表取締役社長、滝沢秀明氏が副社長に就く人事を発表していた。
 「一般的な企業では、会長を退任したことにより、名誉会長と呼称されることが多い。名誉会長は通常、名誉職ないし栄誉職の扱いで、実質的な権限・責任は伴わないだけに、これでようやく、長年実質的にジャニーズを仕切ってきたメリー氏が外れることになった。その背景には、近年ささやかれているメリー氏の体調不良があったようだ」(芸能プロ関係者)

 今後、名実ともに事務所を仕切ることになったジュリー氏だが、以前から、滝沢氏との間には確執がささやかれていた。
 「嵐、関ジャニ∞ら既存のグループをさらに強化したいジュリー氏に対して、滝沢氏はジャニーズJr.の育成・売り出しを強化しようという意向。もともと、ジュリー氏はJr.に見向きもしなかったので、2人はまったく別の方向を向いてしまっている」(芸能記者) 

 そんな中、話題になっているのが、12日に放送される日本テレビ系の音楽特番「THE MUSIC DAY」の出演者だという。
 ジャニーズからは、嵐、V6、関ジャニ∞、King&Princeら10組の出演が決定。特別企画として、ジャニーズシャッフルメドレーや、昨年11月にデビュー20周年を迎えた嵐の秘蔵映像を振り返るコーナーもあるという。

 ところが、滝沢氏がプッシュするSixTONESとSnow Manの名前はなかったのだ。「ジュリー氏の意向で、“滝沢派”のタレントが締め出されたのではないかとささやかれている。ジャニーズといえば、かつて、メリー・ジュリー派VS飯島派の派閥争いが巻き起こった影響を受け、国民的アイドルグループ・SMAPが解散。飯島氏とSMAPのメンバー3人がジャニーズから離れてしまった。ファンにとっての“悲劇”がまた繰り返されなければいいのだが…」(同)

 そのうち、滝沢氏の“逆襲”がありそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ