search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『24時間テレビ』で話題 堂本光一主演『銀狼』に出演の元ジャニーズ秋山純、現在は芸能界を引退?

『24時間テレビ』で話題 堂本光一主演『銀狼』に出演の元ジャニーズ秋山純、現在は芸能界を引退?

pic pic

佐野圭亮の公式Twitterより https://twitter.com/sano_keisuke

 先日放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、1996年1月期に放送されたKinKi Kidsの堂本光一主演の連続ドラマ『銀狼怪奇ファイル』(日本テレビ系)の映像が流れたが、当時同ドラマを観ていた人からは「銀狼と言えば、秋山純を思い出すなぁ」「あの頃の土曜ドラマ楽しかったな。秋山純くんとか」といった声が挙がっていた。

 ​>>24時間テレビの過去映像にファン歓喜 仮面ライダー俳優・半田健人、現在は有名企業のCM制作に携わる<<​​​

 秋山と言えば、ジャニーズのメンバーとしてドラマのほか、数々のバラエティ番組にも出演していた。しかし、2000年を境にテレビであまり見かけなくなった。秋山は今、何をしているのだろうか。
「秋山さんといえば、『銀狼怪奇ファイル』(日本テレビ系)のほか、KinKi Kidsの堂本剛さんが主演を務めた『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)などにも出演し、注目され始めました。しかし、ドラマに出始めの頃は、ジャニーズのバーター的な役割で、どうしてもメインのジャニーズの人の影に隠れがちでしたね。そんな秋山さんが役者としてのポジションを確立したのは、高嶋政伸さんらが出演していた『HOTEL』(TBS系)でベルマンの役を演じてからでしょう。ジャニーズファンだけではない、老若男女に名が知られるようになりました」(芸能記者)

 また、俳優としてだけではなく、バラエティタレントとしても活躍した。
 「演技力はもともと高かったので、ドラマのほかにも多数の舞台に出演していますよ。さらにはジャニーズJr.全盛期に、ジャニーズのメンバーが出演するバラエティ番組に多く出演して、番組を盛り上げていました。中でも、1998年に放送が開始された『8時だJ』(テレビ朝日系)では、当時ジャニーズJr.だった滝沢秀明さんや、嵐のメンバーたちに混じって目立つポジションにいることが多かったです」(前出・同)

 そんな秋山は現在、芸能界を引退している。
 「秋山さんは、2008年3月ジャニーズ事務所を退所するとともに芸能界を引退。現在は、WEB関連の会社で働いているという噂です。『HOTEL』(TBS系)で共演した高嶋政伸さんは、以前、自身が出演したトーク番組で、秋山さんは現在3人のパパだと話していました。『HOTEL』(TBS系)で共演していたメンバーとは同窓会を開き、近況を語っているそうで、俳優の佐野圭亮さんは、『HOTEL同窓会です』『昔話に花が咲きまくり』というコメントとともに、秋山さんを含めた当時ドラマに出ていたメンバーの写真をTwitterに掲載しています」(前出・同)

 現在40歳になる秋山だが、今は芸能界とは離れた場所で、普通の生活を楽しんでいるのかもしれない。

記事内の引用ツイートについて
佐野圭亮の公式Twitterより https://twitter.com/sano_keisuke

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ