search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズJr.たちのテレビ露出が目立ち始めた理由 今後もさらに増える?

ジャニーズJr.たちのテレビ露出が目立ち始めた理由 今後もさらに増える?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズJr .内のユニット・HiHi Jetsの高橋優斗が、10日に放送のフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第5話にゲスト出演することを、一部スポーツ紙が報じた。
 同ドラマは、俳優の織田裕二演じる主人公の敏腕弁護士と、Hey! Say! JUMPの中島裕翔が演じる弁護士コンビの活躍を描く人気シリーズ。

 ​>>いよいよガチンコ勝負になったSixTONESとSnow Manのシングルバトル<<​​​

 記事によると、高橋が演じるのは天才テニス少年・高山雄哉役。プロ入りを認めようとしない厳格な父親と法的に縁を切りたいと考え、主人公の元を訪ねるという設定。高橋は地上波ゴールデン帯のドラマも月9も初出演となる。

 「ジャニーズJr.発ユニットで、今年1月に2組同時にCDデビューを果たしたSnow ManとSixTONESは飛び抜けた存在なので、オファーが殺到中。そこで課題になるのが、いかにしてほかのJr.内ユニットを売り出すかだが、さすがにグループごとまとめてバーターで押し込むのは難しいので、単体でプッシュすることになる。今回、高橋は中島のバーターだが、ドラマで存在感をアピールできればほかの仕事も入りそうだ」(テレビ局関係者)

 7月30日に最終回を迎えた、元SMAPで俳優の木村拓哉の主演ドラマ「BG~身辺警護人~」の新シリーズでは、関西ジャニーズJr.でなにわ男子のメンバー・道枝駿佑が起用された。

 道枝は11月6日公開の映画「461個のおべんとう」で、V6の井ノ原快彦と親子役を演じ、エンディングシーンでは井ノ原とのデュオで主題歌を歌う。

 また、井ノ原が主演の人気シリーズ「特捜9」(テレビ朝日系)には、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanリーダーの宮近海斗が鑑識員役でレギュラー出演中だ。
 「Jr.たちを積極的に売り出しているジャニーズの滝沢秀明副社長としては、素質のあるメンバーは単体の俳優で売り出して行く意向。そのため、今後もどんどんバーター出演が増えそうだ」(同)

 見慣れないイケメンがいたら、Jr.である確率が高そうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ