search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミキティが赤ちゃんを前抱っこしながら料理で物議 火を使う場面に「ヒヤヒヤ」の声も反論意見も

ミキティが赤ちゃんを前抱っこしながら料理で物議 火を使う場面に「ヒヤヒヤ」の声も反論意見も

pic pic

藤本美貴

 4日放送の『家事ヤロウ!!!3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で披露された、タレントの藤本美貴の料理風景が話題になっている。

 この日番組では、芸能人が自宅で家事をしている風景を収めたVTRが公開され、その中で藤本は、今年1月に誕生した第3子を、抱っこ紐を使って身体の前で抱っこし、肉じゃがや鶏つくね、オクラのめんつゆ漬けなど複数のおかずを手際よく作る姿を披露した。この姿にMCのバカリズムは「赤ちゃん抱いたままって相当大変ですよね」と驚いていたが、これに藤本は「もうちょっとしたらおんぶができるようになるので、そうなったらこっちのもん。前が自由に動けるので」とまだおんぶできる月齢になっていないと明かしていた。

 ​>>藤本美貴のYoutubeに「視聴回数稼ぎ」と苦言 アンチコメントに反論で“さすが”の声も<<​​​

 しかし、包丁を使ったり、フライパンで火を使う場面も見られたことから、一部視聴者の間で「危ないからせめておんぶして」「子どもが手出さないかヒヤヒヤする」「別の場所で寝かせておけばいいじゃん」といった指摘が噴出する事態に。しかし一方では、「まだおんぶできないって言ってるじゃん」「寝かせておいて泣いたりしたらさらに時間が掛かる」「批判してるのは子育てしたことない人」といった藤本への擁護の声も多く集まっていた。

 「3児の母というだけあり、番組で披露した藤本の料理は手際がよく、テキパキと料理を完成させていたこともあり、同じ女性からは『めっちゃお母さんやってるじゃん!』『子ども3人いておかずたくさん作るの尊敬する』という絶賛の声が集まっていました。赤ちゃんの安全を考えるなら、前抱っこのまま料理するのはベストではありませんが、子どもを3人抱え、赤ちゃんを降ろすと泣いてしまうような状況での今回の行動は、ベターだと感じた女性視聴者は多くいたようです」(芸能ライター)

 藤本に浴びせられた批判に対し、理不尽なバッシングであると指摘する声が多く寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ