search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 調味料と間違えて油投入…手際の悪すぎる板野友美の調理シーンに「本当に料理好き?」ツッコミの声

調味料と間違えて油投入…手際の悪すぎる板野友美の調理シーンに「本当に料理好き?」ツッコミの声

pic pic

板野友美

 6月17日放送のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で元AKB48の板野友美が披露した料理に、疑惑の目が向けられている。

 『家事ヤロウ!!!』は、家事に縁のなかったカズレーザー、バカリズム、中丸雄一の3人が家事や料理の腕を磨いていくというもの。新型コロナウイルス感染拡大の影響で現在は芸能人の自宅キッチンにカメラを設置する「密着!リアル家事24時」という企画がメインとなっている。

 物議を醸したのは、板野の料理とその手際だった。板野は自身のインスタグラムに積極的に自炊料理をアップするほどの料理好きで、また肉料理を作ることが多いという。冷凍庫には大量の肉料理が袋詰めで冷凍されており、調味料もキッチン周辺に多く置かれていた。

 この日、板野が作った1品目は、玉ねぎを使った豚の生姜焼き。妹の板野成美が考案したというレシピだったが、板野は玉ねぎをすり下ろしていたところ、手を滑らせて玉ねぎを排水溝へ落としてしまうハプニングが発生。
 続けて玉ねぎを豚肉で巻いた料理も披露したが、板野はおぼつかない手つきで玉ねぎを切り、また調味料を入れようとしたものの、間違えて油を投入してしまった。

 3品目も「手羽中のクレイジーソルト炒め」という、手羽中と塩を炒めただけの簡単レシピ。ネットでは「普段から料理してないのバレバレ」「鶏肉を塩で炒めるだけって料理と言えるのか?」「肉類と玉ねぎしか材料使ってないのに料理好きと言われても…」といったツッコミが相次いだ。

 インスタに掲載されている料理には妹・成美の手がかなり入っているのではとの声も。これまで板野がアップしてきた料理写真にも疑惑の目が向けられているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ