search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アンジャ渡部不倫騒動、芸人たちが笑いに変えて不快感も? 因縁の有吉弘行の発言にも注目

アンジャ渡部不倫騒動、芸人たちが笑いに変えて不快感も? 因縁の有吉弘行の発言にも注目

pic pic

有吉弘行

 アンジャッシュの渡部建が複数の女性と不倫関係を持っていたと、『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた。渡部は6月9日夕方に各局に出演自粛を申し出た。翌10日のスポーツ新聞各紙でも、不倫問題が大々的に報じられた。同日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、事務所の後輩芸人であるおぎやはぎの小木博明が「ダサい人だと思っていた」、その後の『直撃LIVE グッディ!』(同)では親交のあるカンニング竹山が「グルメは食い物だけじゃなかった」と、全体的に笑いにするトーンとして扱っている。これには、妻・佐々木希ほか女性に対する配慮の無さを指摘する声もある。

 渡部は多くの芸人、タレントと親交があるだけに、今後もさまざまな意見が出てくることだろう。そこで気になるのは、“宿敵”とも言える有吉弘行の対応だろう。

 ​>>不倫発覚しても好感度を下げない芸人も? 渡部と同事務所・東京03豊本のLINE流出騒動<<​​​

 有吉は渡部の「オシャレグルメキャラ」が気に入らないようで、常々批判してきた。東京・下北沢の安居酒屋で酒席を共にした時、「カッスカスのカワハギの刺し身をポン酢に付けて食っていた」といったエピソードはラジオ番組では鉄板トークの一つ。

 あまりにも有吉が渡部をイジるため、『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、2人の対決ネタが恒例となるほどだった。こちらの番組でも「渡部に近寄る人間はメシ目当て」と暴言も登場している。さらに10日には、番組で使用した渡部を「ポン酢のビンで殴る」イラストをツイッターにアップし、「いつも良いイラストありがとうございます」とメッセージを添えた。これは有吉なりの渡部イジりであり、これはまだ“序章”とも言えそうだ。

 やはり時事ネタへの言及も多い、日曜夜のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)では、何が語られるのか気になるところだ。

記事内の引用について
有吉弘行のツイッターより https://twitter.com/ariyoshihiroiki

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ