search
とじる
トップ > 芸能ネタ > トレエン斎藤のパロディに激ギレ?「オリラジ中田が最近怖い」同期の衝突、真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

トレエン斎藤のパロディに激ギレ?「オリラジ中田が最近怖い」同期の衝突、真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

トレンディエンジェル・斎藤司

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が26日、自身のブログを更新し、妻の第2子の妊娠を報告した。斎藤は、2017年に一般女性と結婚し、18年6月に長女が誕生している。この報告にネット上では、祝福の声が寄せられた。ブログには、「とにもかくにも無事に生まれてきますようにという願いを込めて。コロナに負けず頑張ります!」とつづり、新たな命の誕生を待ちわびた。

 斎藤というと、大学を卒業後、アルバイトを経て吉本総合芸能学院(NSC)に10期生として入学。同期生には、オリエンタルラジオ(以下:オリラジ)、はんにゃ、フルーツポンチなどが名を連ねる。斎藤は、2004年に同期生のたかしと「トレンディエンジェル(以下:トレエン)」を結成。“ハゲ”をネタにする漫才がウケ、一躍人気芸人の座を射止めた。
 また、持ちネタの「斎藤さんだぞ」は、2016年の新語・流行語大賞の候補に挙がるほど。残念ながら受賞は逃したが、今なお子どもたちの間では人気のギャグである。さらに、斎藤は歌唱力にも定評があることから、19年に上演したミュージカル『レ・ミゼラブル』のテナルディエ役に抜擢され、俳優としての地位も築き上げた。

 まさにノリに乗っているトレエンだが、オリラジとは確執があったという。その詳細を2016年11月放送の『マルコポロリ!』(フジテレビ系)に出演したトレエンが語っている。
 番組では、「“こいつ邪魔だな”と思う芸人」として、たかしがオリラジを挙げたのだ。その理由として、「NSC在学中は、オリエンタルラジオは尖ってたというか。NSCのネタの授業以外に、歌とかダンスとか、お笑いとは多少関係がない授業があったんですが、(オリラジは)全く来なかったんですよ。『そんなのやっても、お笑い関係ない』って。と、言ってたんですけど、12年経ったら歌とダンスしかやってない。どういうことやねん」と疑問視した。

 さらに、斎藤は「とにかく、あっちゃんが最近怖い…」と告白。NSC時代は疎遠だったが、トレエンがブレイクすると、中田敦彦から話しかけてくるようになったという。だが、“あること”がきっかけで事態は一変したらしい。
 「同年4月、トレエンがオリラジの大ヒット曲『PERFECT HUMAN』(15年12月発売)のパロディ『No hair Human』を『UWASAのネタ』(日本テレビ系)でネタとして披露したのです。斎藤によると、ネタは番組側からの依頼によるものでしたが、いつしかYouTubeでは再生回数が増え続け、本家の中田がキレているという噂を耳にしたといいます。以降、オリラジとは仕事で一緒にならず、斎藤は共演を避けられていると思い込んだそうです」(芸能ライター)

 だが、斎藤の先入観は確信に至ったという。東京の番組でたまたま共演した両者。斎藤は、スタジオの廊下ですれ違った中田に「おつかれ!」と挨拶をすると、中田は「おつかれ~」と素っ気ない対応だったと明かし、現在も冷え切った関係は修復されていないことを示唆した。
 一方で、同年12月放送の『火曜サプライズ』(同)に出演した中田は、トレエンとの不仲説について言及。中田は、「俺がさ、NG出すと思う?」と話し「(パロディを)やってくれて全然よかったし」「全然うれしいの、やってくれて」と噂を一蹴。そして、「ごめんね、コミュニケーション不足で」とトレエンの2人に謝罪したのだ。また、藤森は「今日で水に流そうよ」とトレエンに呼びかけた。

 実際、和解に至ったのかは不明だが、その昔、またたく間にブレイクしていったオリラジに憧れ、「武勇伝」をずっと練習していたというトレエン。きっと、リスペクトしているに違いないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ