search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ハリセン春菜、『志村どうぶつ園』3月5日に収録 志村けんを気遣うも視聴者からは心配の声

ハリセン春菜、『志村どうぶつ園』3月5日に収録 志村けんを気遣うも視聴者からは心配の声

pic pic

ハリセンボン・近藤春菜

 「志村けん、コロナウイルス陽性の疑いで緊急入院」……。25日朝、衝撃的な見出しがスポーツ紙に踊った。これを受けて朝のワイドショーも一斉報道。事務所の発表を受けて、新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院していることが報じられた。

 そんな中、動向が最も注視されたのが、同日の『スッキリ』(日本テレビ系)である。

 「志村は咳のほか、発熱の症状を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けたそうです。また、彼は新型コロナウイルスの検査を受けたところ、陽性だったということです。一時は重症で人工呼吸器を付けたと報じるスポーツ紙もあるなど、情報が錯綜していますが、今日、所属事務所から発表があるそうです」(芸能ライター)

 そんな志村を誰よりも心配そうにコメントしたのが、ハリセンボン近藤春菜だ。もちろん、『天才!志村どうぶつ園』(同系)で共演している。加藤浩次から「収録はいつ頃あったのか」と聞かれると、「最近だと3月5日にありました」と回答。続けて、「20日前にお会いした時は、いつも通りのお元気な感じだった」と述べ、報道を知り、「ビックリして心配」とも心境を吐露。

 近藤は「日頃のお疲れを取るという意味で、ゆっくりお大事にされて、早く戻ってきてほしいなと思います」と気遣った。

 だが、これに対してSNSからはツッコミが。「春菜はスッキリ出てていいの〜?って思ったよ」「あなたはPCR検査しなくていいの?」「3月5日に 志村動物園で共演した近藤春菜は自宅待機にはならないの?」など、濃厚接触を疑う声が。さらに、「志村さんの感染ルート次第ではかなり心配」「テレビ界、スタッフもタレントも濃厚接触者だらけ。今から大爆発かな?」「相葉ちゃんとてつもなく心配」などなど、嵐・相葉雅紀を始めとする他の共演者を心配する意見も殺到している。

 「『志村どうぶつ園』はレギュラーですから、隔週2本収録が基本なのですが、今月5日以降は収録していないようです。おそらく4月の特番時期と重なるため、レギュラー放送が休止になっているのかもしれません」(同)

 志村は現在70歳。高齢者は重症化するリスクが高いという指摘もある。無事を祈りたいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ