search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コロナ陽性発表の志村けん、2月下旬に芸能人多数参加の誕生日会開催 出席メンバーにも心配の声

コロナ陽性発表の志村けん、2月下旬に芸能人多数参加の誕生日会開催 出席メンバーにも心配の声

pic pic

LINA公式インスタグラムより https://www.instagram.com/xxlina_now/

 25日、新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院していることが報道された志村けん。2月下旬に誕生日会を開いていたと話題になっている。

 問題となっているのは、2月23日にボーカルダンスグループ・MAXのLINAがインスタグラムに投稿していた写真。「実は…18日に張り切ってフライングしちゃった志村さんのお誕生日会。。。無事に参加できました!笑」と志村の70歳の誕生日会を開いたことを報告。ポストに投稿された写真には志村を中心に多数の芸能人が写っており、ハッシュタグには、「古希祝い」と記されていた。

 写真には、マツコ・デラックス、はるな愛、佐々木健介、DAIGO、ミッツ・マングローブ、島崎和歌子、中山秀征、モト冬樹、マギー審司など多数の芸能人が映り込んでいた豪華な古希祝いとなっていたが、2月下旬と言うと、すでに新型コロナウイルスへの警戒が高まっていた時期。新型コロナウイルスの潜伏期間は1~14日とされており、この時点で志村がウイルスに感染している可能性は低いが、写真を見ると、誕生日会が開催された場所はライブハウスのような窓が少ない空間で、芸能人たちがくっつき合って写真に写っていたり、LINAの投稿の中で志村がケーキに立てられてろうそくを吹き消す動画もあったことから、「この時期に大人数集まるべきじゃなかったと思う」「これに出席していた芸能人が心配」「ここに無自覚の感染者がいた可能性もないわけじゃないんじゃない?」といった声が聞かれてしまった。

 「この時期に感染していなかった可能性は高いものの、出席者が誰ひとりマスクを着けていなかったり、ケーキに息を吹きかけるなど、志村や出席者の危機意識が低かったことは否めないでしょう。この誕生日会の出席者や志村の番組共演者の体調を案ずる声も多く上がっており、“自粛疲れ”から一転、再び感染リスクを考え直すべきとの指摘もありました」(芸能ライター)

 志村の早期体調回復を願う。

記事内の引用について
LINA公式インスタグラムより https://www.instagram.com/xxlina_now/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ