search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・二宮、インスタの写真を“一部塗りつぶし”で物議 「匂わせ」指摘の声も

嵐・二宮、インスタの写真を“一部塗りつぶし”で物議 「匂わせ」指摘の声も

pic pic

画像はイメージです

 嵐の公式インスタグラムのストーリーズに投稿されたある写真が、物議を醸している。

 問題となっているのは、8日ごろ公式インスタグラムに投稿されたある写真。それは「ある日のコンサートの朝」という文字とともにアップされた二宮和也の自撮り写真で、口を半開きにし、あどけない表情を浮かべた無防備な二宮が鏡の前で自撮りしている姿が写されていた。

 しかし、二宮が手にしているスマホについて、よく見ると、ケースごと黒く塗り潰されており、端や指先に触れている部分などには若干の塗り残しが。これについてファンの間では、「ルイ・ヴィトンのスマホケース…?」「めっちゃ塗られてるんだけど」「指のところからロゴが見えてる」などの指摘が相次いで寄せられていた。

 「実は、ルイ・ヴィトンのスマホケースと言えば、二宮が昨年11月に結婚を発表したお相手とお揃いであることが報じられたグッズ。18年8月に『週刊文春デジタル』(文藝春秋)によって同じスマホケースを使っていることが明らかになり、その際にも物議を醸していました。今回、二宮が自撮りに使用したものと同じものかは不明ですが、分かりやすくロゴが残っていることもあり、『お揃いのもの使ってファン向けに自撮り?』『どこまで匂わせれば気が済むんだ』などの批判が集まっているようです」(芸能ライター)

 また、「雑に塗りつぶすくらいならトリミングすればよかった」「なんでわざわざ分かるように写すのかな?」という指摘もあったが――。

 「一方では、『結婚したのは事実なんだからしょうがない』『一見分からないような塗り潰し探して、ファンが自ら面影を探しに行ってる』と批判するファンに苦言を呈す声も多々寄せられてきています。しかし、結婚発表から3か月経ち、ファン感情も落ち着いてきたタイミングでのこの写真だったために、いまだ憤るファンも少なくないようです」(同)

 ファンに対する二宮への想いは、まさに可愛さ余って憎さ百倍という状態のようだ――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ