search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐、このままだとSMAPと同じ道をたどりそう?

嵐、このままだとSMAPと同じ道をたどりそう?

pic pic

画像はイメージです

 昨年おおみそかの紅白で大トリを務めた人気グループ・嵐だが、出場歌手別の視聴率は40.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で1位を記録した。

 嵐は今年いっぱいでの活動休止を発表しているとあって、オファーが殺到している模様。さっそく、メンバーの松本潤と相葉雅紀が出演する、コーセーコスメポートのヘアケアブランド「ジュレーム」の新CM「ジュレーム アミノ アルゲリッチ アミノパトロール編」が、今月上旬から全国でオンエアされることになった。

 「相葉は今やグループ内の良き“調整役”になっているので、相葉とほかのメンバーの組み合わせのオファーはOKですが、おそらく、どのメンバーも二宮和也との仕事は断ると思われます。紅白でも、ほかの4人と二宮の間には微妙な空気が漂っていました」(紅白を取材した記者)

 二宮といえば、昨年11月、3歳年上で元フリーアナの一般女性と結婚。その際、祝福コメントを発表したのは相葉と櫻井翔のみで、結婚により、ほかの4人のメンバーとの確執が生じてしまったことが報じられたが、どうやら、16年に解散したSMAPと同じ状態になってしまったようだ。

 「SMAPは木村拓哉が工藤静香とデキ婚。それ以前にも1人だけ特別扱いされていたこともあって、ほかのメンバーとの間に埋めがたい溝ができてしまった。そのことが、解散騒動の際もモロに影響を与えることになってしまった」(テレビ局関係者)
 二宮と木村はおととし公開された、木村主演の映画「検察側の罪人」で共演し、急接近。二宮が木村宅を訪れ、結婚について相談していたことも報じられていた。

 発売中の「フライデー」(講談社)によると、嵐のメンバーたちは元旦恒例のジャニーズ所属タレントたちの初詣に参加。
 参拝を終えた二宮が1人足早に本堂を後にすると、その数秒後、明らかに距離を取り、ほかの4人のメンバーが姿を現したというのだ。

 このままだと、おそらく、活動休止後の再始動はなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ