search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・櫻井翔、「婚前旅行」だった? 相手は昨年秋にテレビ局を退社済み

嵐・櫻井翔、「婚前旅行」だった? 相手は昨年秋にテレビ局を退社済み

pic pic

画像はイメージです

 NHKは14日、「みんなのうた」の2~3月の放送曲に、人気グループ「嵐」の「カイト」が決定したことを発表した。

 同曲は、「NHK2020ソング」と位置付けられ、歌手・米津玄師が作詞・作曲を手がけ、嵐が歌唱。昨年大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」で初披露されて、話題となった。

 「みんなのうた」では、「紅白」で公開された国立競技場で収録した映像を使用。「カイト」の初回は、2月2日午前10時55分から総合テレビでの放送を予定しているという。

 「米津の曲といえば、音程がかなり難しいことで知られているが、紅白での嵐の歌唱では、それほど高くない歌唱力を露呈してしまった。あの映像をそのまま流すと、視聴者層である子供たちやその保護者にも、歌唱力の程度が知れ渡ってしまうことになる」(音楽業界関係者)

 昨年の紅白で大トリを務めた嵐。今年いっぱいでの活動休止を発表しているだけに、今年も紅白の大トリを務め、活動休止前のラストステージを飾ることになりそうだが、昨年は二宮和也の結婚という、ファンにとってかなりのバッドニュースがあった。

 「ファン離れが加速し、ほかのメンバーとの間に埋めがたい溝ができてしまった。明らかに発表のタイミングが悪すぎた」(芸能記者)

 しかし、またまたファンにとってのバッドニュースが。

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が、櫻井翔が交際している38歳の女性とベトナム旅行をしていたことを報じたのだ。

 年明けに櫻井が彼女と訪れたのは、ベトナムの世界的リゾート地・ダナン近郊の五つ星ホテル。

 気になるお相手だが、慶應義塾大学時代の同級生で、関西のテレビ局の宣伝部に勤務していたが、昨年秋に退社したというのだ。

 「退社したということは、結婚に向けて準備をしている可能性も。しかし、櫻井は昨年の二宮の結婚発表に反発していたようで、さすがに活動休止前の結婚はないはずだが…」(同)

 活動休止前のラストイヤーだけに、櫻井には“ファンファースト”を貫いてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ