search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 思ったほどフォロワー数が伸びない? SNSの発表のみで発表のせいか話題になっていないジャニーズの新プロジェクト

思ったほどフォロワー数が伸びない? SNSの発表のみで発表のせいか話題になっていないジャニーズの新プロジェクト

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneの中島健人と、King&Princeの平野紫耀が、今年1月1日から新プロジェクトを始動することを発表した。

 年が明けると、ツイッターで「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」のアカウントがスタート。モノクロの2ショット写真とともに「2020年、僕らの大きな挑戦が始まる! Our big challenge begins in 2020!」と告知された。

 アカウントが開設されたのは、毎年恒例で東京ドームからフジテレビ系で生中継される「ジャニーズカウントダウン2019-2020」の最中だった。

 「カウントダウンのため、出演者全員がメインステージに集まったが、その際に中島と平野は隣同士に立って背中合わせのポーズを取り、その様子がカメラで大きく映し出された。年が明けた後も、背中合わせの2人が何度かアップになり、ファンたちは新プロジェクトの“匂わせ”であることに気づき、ネット上で話題になっていた」(音楽業界関係者) 

 すでにツイッターのアカウントのフォロワーは30万人を突破。今後の発表が待たれるが、どうやら、それほど話題にはなっていないというのだ。

 「通常であれば、スポーツ紙で第一報を出して、もろもろの情報出しをするもの。アナログだが地道にそうすることで効果を上げてきた。しかし、昨年ジャニー喜多川氏が亡くなって新体制に移行。すると、嵐がSNSを解禁するなど、徐々にネットを使ってのPR戦略に切り替える意向のようで、試行段階で新プロジェクトの戦略をSNSで発表。しかし、思ったほどフォロワーが伸びていないようで、せめて、カウコンで発表した方が、効果があったのでは」(芸能記者)

 ネットでのPR重視の新プロジェクトが、吉と出るか凶と出るかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ