search
とじる
トップ > スポーツ > ノア タッグリーグ戦の開催決定。歴代チャンピオンチームが集って真の王者決定戦

ノア タッグリーグ戦の開催決定。歴代チャンピオンチームが集って真の王者決定戦

 プロレスリング・ノアは8日、都内の同事務所で会見し、3・29後楽園ホール大会から開幕する「グローバル・タッグリーグ戦08」の開催を発表。GHCタッグ王者の丸藤正道、杉浦貴の提唱で決定した同リーグ戦は、歴代のチャンピオンチームが集う最強決定戦となりそうだ。
 「上の人は腰が重い。いつまでたってもオレらに挑戦してこない」(丸藤)。ノア内部から挑戦の名乗りが出ない現状に王者組が動いた。丸藤は「ウチの会社はこういうトップ同士の戦いから逃げてきた。もうそういう時期じゃない」と言い放ち、三沢光晴、小橋建太、秋山準に対し「引っ張り出す」と参戦を要請。「こんな大会が開かれているのに熱くならないわけがないでしょ」とノアのトップ3を挑発した。

 リーグ戦は3・29後楽園ホール大会を皮切りに4・27日本武道館大会まで18試合が決定。参加チームは10組前後で1リーグの総当たり戦となる予定。ノアの春を告げる恒例リーグ戦として定着させていく方針だ。
 王者組の挑発に歴代GHCチャンピオンチームが呼応するのは必至。ノアで真のタッグ王者を決める戦いの幕が切って落とされる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ